※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna.
妊娠・出産

20週目で性別が分かるか検診があります。お腹の形で性別を予想する迷信について、当たる確率は高いでしょうか?自分のお腹の形も教えてください。

こんばんわ(*^^*)
今日で20w!6ヶ月がStartしました☆

来週の月曜日に検診があり、その時は20w5dとなり、もしかしたら性別が分かるかもなんです!
で、その性別についてなんですけど、よくお腹の出方で突き出している感じなら男の子。
丸みがあるのは女の子。
と言った感じで言われてますけど、あれってやっぱり迷信に過ぎませんよね…(´・ω・)?
結構当たる確率の方が高いんでしょうか??

ちなみに、私のお腹は迷信で言うと、どちらなんでしょう(^_^;)?
皆様の体験、もしくわ意見など聞かせてください♪

コメント

ママ

私は女の子!!と思いましたが、お腹が突き出てきて旦那に絶対男!!と言われたらほんとに男の子でした。笑

  • Anna.

    Anna.

    コメントありがとうごさいます!
    え!旦那さん的中ですか!w
    やっぱり自分ではなく周りから見た方がわかり易いんですかね(*^^*)♪

    • 2月24日
maichi28

男の子を3人産んでる先輩ママに男の子でしょ?と言われました(^O^)お腹の出方でわかったと言ってたので前に突き出ていたのかも?自分では良くわかりませんでしたが!

  • Anna.

    Anna.

    コメントありがとうごさいます!
    先輩ママさんすごい…!
    やっぱ経験で身につくものなんですかね(*^-^*)
    やはり迷信にしては確率が高いと言うことになりますね!

    • 2月24日
りっちゃん

女の子ですが、突き出てて、
スーパーの店員さんとかに男の子でしょ?とかどや顔で言われてたのでちょっと困ってました笑

  • Anna.

    Anna.

    コメントありがとうごさいます!
    ドヤ顔…ww
    やっぱり突き出た感じだと男の子だと思っちゃいますよね(^_^;)

    • 2月24日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    まぁ言ってしまえば50%の確率ですもんね笑

    • 2月24日
  • Anna.

    Anna.

    ですよね(*^_^*)笑
    検診でわかるのを気長に待ちますw

    • 2月24日
らら

1人目が男の子で
突き出ていて男の子でした!
2人目も前に突き出てきたので
母に男だよ〜と言われましたが
この前の検診で女の子と言われました!
迷信や性別気になりますよね(*´ω`*)
性別楽しみですね💕

  • Anna.

    Anna.

    コメントありがとうごさいます!
    ほんとですか?!
    やっぱり突き出ていたからといって確実に男の子とは限らないってことですねw
    はい!性別楽しみです(*^_^*)💓

    • 2月25日
ପ♡しろ♡ଓ

私は女の子でした!お腹の膨らみ方が丸めだと女の子なのかなーなんて思ったり。

あとは顔つきも変わりますよね〜

  • Anna.

    Anna.

    コメントありがとうごさいます!
    確かに丸めですね!!
    顔つきも、きつかったら男の子、柔らかだと女の子…とかとか言いますもんね(*^_^*)

    • 2月25日
そうマム

お腹の出方は体型や骨格によって違うそうです。
私は上の子が男の子でしたが横に広がりまん丸でしたよ(^^)

  • Anna.

    Anna.

    コメントありがとうごさいます!遅れてすみません💧
    なるほど!そうなんですね(*_*)
    あまり迷信意識しすぎないことですかね…(^_^;)

    • 2月25日
ふみか

私もお腹突き出てないのですが、男の子です◡̈︎赤ちゃんが横向きになっているからかな?

  • Anna.

    Anna.

    コメントありがとうごさいます!
    それあるかもですね(*^_^*)!
    赤ちゃんの向きによりってこともあったりしたりして♪

    • 2月25日