※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

保湿剤が合わず、ブツブツが出来て困っています。最近は何も塗らずが一番マシ。他にも保湿していない方いますか?新しい保湿剤が知りたいです。

沐浴後、保湿していません。

というのも産科でもらった保湿剤(資生堂のやつ)も、皮膚科でもらった保湿剤(ヘパリン類似物質)も、アロベビーも、どれを塗ってもブツブツが出来てしまったからです。

一昨日から何も塗らないのを試していますが、塗らないのが一番マシなようです。
しかし乾燥するとアトピーになると言われていますし、このままでいいのかな?という気持ちです。

他にも保湿していない方いらっしゃいますか?
それか、何かいい保湿剤がありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

顔はカサカサになってからプロペト貰って塗ってますが体は何も塗ってません!
何もしなくてもすべすべなので👶🏻✨

• ねこ

ねこ

ありがとうございます^ ^
    すべすべですよね♪私も塗ってからブツブツになってしまったので塗らなきゃよかったと後悔してます😭
    プロペト聞いてみます!

• 3月29日
JMK***S 活動中

長女、何も保湿してないままです。

0歳児の時、ベビーオイルを少し縫ったら、乳児湿疹になりました。旦那に似て暑がりです。

次女は、肌がちょいデリケートみたいで、塗っていた時期はあります。

• ねこ

ねこ

暑がりとか関係あるんですね💦
    うちも旦那が暑がりなので、そのせいかな😭
    保湿してない方がいて安心しました♪

• 3月29日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

皮脂が多いから、保湿だと油が多かったんでしょうね。😅

• 3月29日
  • ねこ

ねこ

そうかもしれません💦
    そういえば朝はおでこがベタベタしてるんです😭

• 3月29日
nyan

今はまだいいかもしれませんが、半年過ぎると肌が乾燥してきます。ヒルドイドは塗ることでアレルギーの予防にもなりますし、乾燥予防にもなると皮膚科で言われました。
風呂上がりと朝の顔拭いた時塗ってます。
これからヨダレが出てくると、口の下が荒れますので、皮膚科でプロペト貰い塗りました。
1度皮膚科で状況話してみてはどうでしょうか?薬を変えてくれると思うので。
市販薬だと余計なものも含まれてるので、荒れやすくなると思うので、 可能であれば病院で見てもらう方がいいと思います。

• ねこ

ねこ

そのうち乾燥してくるんですね!
    すでにヨダレや吐き戻しが多い子なので口周りが荒れてます😭
    プロペト聞いてみます!

• 3月29日