※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
お出かけ

もうすぐ生後1カ月になるので徐々にお外に慣れさせてあげいろんなところ…

もうすぐ生後1カ月になるので徐々にお外に慣れさせてあげいろんなところに連れて行ってあげたいっと思ってるのですが皆さんは生後1〜3ヶ月くらいってどこに連れて行ってあげてましたか😃?

コメント

みー

最初は散歩からぁと言われますが、私は里帰りからの引っ越しだったので、ホームセンターとかいろいろ連れ回しました😅

まだ寝てる事が多いので、ママが行きたいところに行けばいいと思いますよ☺️

• 🐒(28)

🐒(28)

引っ越しがかさなるとどうしても行くとこ増えますよね😅

お昼間は結構起きてること多いんですが抱っこ紐だと寝てくれそうなので行きたいとこ連れていこうと思います😊💕

• 3月29日
  • みー

みー

買うものがいろいろあって、お昼も挟んで買い物とか行ってましたね😅

寝返りしないうちが一番ご飯行きやすいので、いろいろ行くといいですよ☺️うちの子は、グズグズしなかったので、尚更出やすかったですね

• 3月29日
ママリ

徒歩10分程度のスーパーに買い物がてらスリングでお散歩が多いですー。旦那や実母がいるときはショッピングモールとかも行きます。
最近は短時間ですが電車やバスにふたりで乗って出かけています☺️
スリングだと寝てることが多くて、ベビーカーも揺れが気持ち良いのか大体機嫌よくお散歩してます👍
これから出かけやすい気候だからたくさんお出かけできたらいいですね☺️

• 🐒(28)

🐒(28)

私も旦那や実母がいるときはショッピングモールなど行ってみようと思います😊まずはコンビ二やスーパーなど近いとこでお外に慣れてもらおうと思います😃
    桜が散らなければ桜見に行きたいなっと思っています💓

• 3月30日
ばけねこ

最初のうちは抱っこで庭に出て風に当てる感じでした。
ベビーカーを買ってから(2ヶ月になる前くらい)は近所や平日のショッピングモールをお散歩したり、車で片道1時間くらいの実家に出掛けたりしていました。
もうすぐ11ヶ月ですが、今のほうがいろいろ出掛けにくく感じます。

• 🐒(28)

🐒(28)

私も最初は抱っこや抱っこ紐で近くを少し出るくらいにするつもりです!
    起きてる時間が長くなり始めると出掛けにくくなるんですかね😰

• 3月29日
  • ばけねこ

ばけねこ

近くの景色を見せてあげることで、赤ちゃんにもいい刺激になりそうですね😀
    ベビーカーや車に乗っていると、息子はよく寝てくれました😁
    赤ちゃんがミルクか母乳のうちはともかく、離乳食が始まるとごはんの時間も考えながら出掛けることになるので、私が面倒に感じただけです😅
    ベビーフードのお弁当など便利なものもあるので助かりますが、息子は場所や食器類が違うとなかなか食が進まないこともあります💦

• 3月29日
  • 🐒(28)

🐒(28)

いっぱいお外連れて行っていい刺激になれば嬉しいです😃
    私の息子も寝てくれるといいんですが!
    なるほど、そういうこともあるんですね😰食器類が変わると食が進まないなんて考えてもなかったです🙄

• 3月29日
株

連れて行く、と言うよりも
連れて行かざる負えないって感じなので
スーパーもモールもコンビニも常に一緒です😣抱っこ紐でもベビーカートでも基本は寝てるので自分が行きたい所でいいと思います♡

• 🐒(28)

🐒(28)

たしかに連れて行かざるをえないですね😅おいていくなんてできないですし!自我が出始める前に自分の行きたいところ連れて行こうと思います💓

• 3月29日
そうくんmama

「外気に触れさせるのは1ヶ月から」とかいいますが、よく考えたら、基本リビングに居たので洗濯干すのに窓を開けたり、空気入れ替えたりで退院後から外気に触れてるじゃんって思って家の庭で…とかは飛び越して、ゆうちょ銀行の通帳を息子の貯金用で欲しかったので近所の郵便局(往復5分くらい)までお散歩からの学資保険の勧誘され1時間半くらい手続きにかかり帰ってきました😂
かかっても30分以内で帰ってくる予定だったのに、お散歩初日からハードスケジュールでした😭

• 🐒(28)

🐒(28)

そう言われればそうですね!笑
    窓開ければ外気にふれますね🤣
    すごいハードスケジュールになりましたね😅

• 3月29日
あい

長男の運動会とか、長男の習い事とかで色々連れ回してました(^-^;

• 🐒(28)

🐒(28)

兄弟がいるとそうなりますよね😅

• 3月29日
ひろppp

私は近くの公園からでした😊
気分転換に歩きながら公園を回って帰って。
また違う公園に行ったり。
春には桜が咲いて綺麗だったので二人でのんびりしてました🎵

駅までの商店街をベビーカーで歩いて戻りました😄