※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やかちゃん
子育て・グッズ

認定こども園についてです。メリット、デメリット教えてください

認定こども園についてです。
メリット、デメリット教えてください

コメント

コテツママ☆

こども園通わせています。
メリットは、途中で仕事をはじめても辞めても退園せずに済む事ですかね
デメリットは働いてる方もいるので幼稚園程行事が無い事ですかねー
送迎後すぐお仕事行く方が多いのでママ友とかも出来にくいかな?
行事の多さ等は園によるとは思いますが(^-^;

• やかちゃん

やかちゃん

なるほど〜行事が少ないんですね
    保育園の第一希望にこども園にしたものですから、とても参考になりました。
    ありがとうございます☆

• 2月24日
kaito*mama

ウチもこども園に通わせてます。
メリットは、コテツママさんも言わてれるように、仕事辞めても産休・育休になっても退園しなくていいところかなと思います(*´ ˘ `*)
私は8月から産休に入るので、どうしようかなーと考えてますが、動きたい盛りなのでそのまま通わせようかなと思ってます(笑)
何かしら行事はありますが、運動会や保育参観、親子遠足以外は自由見学ですかねー☆
たまたま仕事の休みが合ったりしたら、私は見に行ってます♬
デメリットは、今の所特にないです(*^^)v
ママ友も同じクラスの人から、徐々に増える感じですかね☆
ウチは職場が法人なので、こども園も併設されてるって感じなので、職場関係の人も多いですが(´•ω•`;)
普通に職場関係ない子も通ってます☆

• やかちゃん

やかちゃん

なるほど〜職場併設の園もあるんですね〜
    行事も気になる所でした
    ママ友も保育園ママと幼稚園ママと隔たりがあったらやだなー。なんてしょうもない心配してました(笑)

• 2月25日