※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
子育て・グッズ

娘が顔を引っかいてしまい、治療しても改善せず困っています。眠る時はミトンをしているが外れてしまい、爪を切っても効果がないようです。他に対処法はありますか?

7ヶ月の娘なのですが、よく顔を引っかいてもう見てるこっちが痛々しくなる様になってきました。
眠りに入る時、泣いている時は良く顔をかいてしまうようです。
皮膚科に行き、ヒルドイド、プロペト、アルゾナクリーム?、亜鉛の臭い薬も貰い、一時は治るのですがまたかいてしまうので逆戻りです、、。

眠る時は必ずミトンをして眠ります。
ですが、朝起きると外れている事が多くその間に掻いているようです。

爪をこまめに切っても改善されません(T_T)

他に出来る事はないのでしょうか??
同じ様な方がいらっしゃいましたら、是非教えてください(T_T)

コメント

ちび

うちの娘も同じです!
眠たいと掻いちゃって(^^;;
病院でステロイドとワセリン2種類出してもらって毎日塗ってます(*^^*)

大人しく爪切らせてくれないので大変ですが、爪を切って薬塗ってあげることしかできないです(´・_・`)

おもち

ドクターミトンかゆいっこ
という腕の方まで覆ってくれるミトンがあるみたいです。
私は使ったことありませんが、レビューを見る限り朝まで外れないみたいなので、試してみてはいかがてしょうか。
早く良くなるといいですね。

miriku☆

息子が赤ちゃんの時によく顔引っ掻いちゃってました。

やっぱりこまめに爪を切って、掻かせないようにするしかないと思います(^^;

後は、すぐ痒いみたいで引っ掻いちゃうんですけど…って私なら皮膚科に連れて行っちゃうかも知れないです。
薬を変えてもらうと改善する事もありますので。

早く治るといいですね。

おもち

15ヶ月からと書いてますが、3ヶ月のお子さんからでも大丈夫みたいです!