※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠超初期にお腹が張ることはよくあることですか?お腹の張りは心配ないでしょうか?

妊娠超初期にお腹が張っていた方いますか?
現在4w5dで、検査薬で陽性、病院はまだです。心拍は確認できない段階だと思います。
1人目の時は臨月になるまでお腹が張ったことはなかったのですが、今回は4週目からお腹の張りを感じます。
これってよくあることなのでしょうか?
妊娠3ヶ月目くらいから、お腹が張ると切迫の疑いが〜とか、安静にしてないと〜とかは聞きますが、今の段階でもお腹が張るのって良くないのでしょうか?

コメント

ママリ

お腹が張るなら早めに受診すべきだと思いますよ。心拍はまだ確認できませんが胎嚢なら確認できるかもしれないので…
切迫流産だったら大変ですしね。

R

私は3w頃の超初期から5.6wくらいまで下腹部痛とお腹が張った感じがありました😭☁️
不安になって5w0dに早めに受診して胎嚢のみですが確認し、先生には子宮が大きくなる痛みだと思うから様子をみて〜と言われました^^

15.16w頃も子宮が大きくなる痛みがありましたが、今のところ切迫にはなっていません✨
ねむさんも心配なら早めに病院に受診されると安心できるかもしれません☺️
お大事になさってくださいね🌸