※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一階と二階におもちゃを分ける際、どれをどちらに置くか迷っています。使用頻度や量を考慮して、どのおもちゃを二階に運ぶか決めかねています。

戸建てにお住いの方、またはメゾネットなどにお住いの方教えて頂きたいです。
現在、一階のリビングにほぼ全部のおもちゃがあります。
量が増えたので、一階のリビングと、二階の4.5畳の洋室におもちゃを分けようと思っています。おもちゃ部屋みたいにする予定です。

一階のリビングにある、
①本棚と絵本
②おままごとキッチン
③トミカとトミカパーキングなどの大きいもの
④レゴ

は一階、二階どちらに置いておこうか迷います…レゴはよくやるけど大量、、絵本は正直あまり読まない、トミカは毎日と、使用頻度はバラバラですが、なるべく二階にしまって片付けたくて…

みなさんなら、どれを二階に運びますか?
よく使うおもちゃを二階にやるか、あまり使わないものを二階にやるか、迷います

コメント

うちはお兄ちゃん達が少し大きいので参考にならないかもしれませんが…

下の子が産まれる前に、小さいおもちゃは全て2階にあげました。
最近は口に入れなくなったので、トミカやレゴは、下の子に壊されるので、2階に置いてます。寒い季節は、しょっちゅう1階に下ろして来るので、溜まってきたら、上へ持って上がってます。それと、お気に入りだけ、数を決めて置き場所を作ってます。

最近1階にキッチンをおきました。
まだ時々お兄ちゃんも遊びます…

絵本は下の子が読むものと図鑑(DVDがあるから)は1階に置いて、夜寝る前に時々お兄ちゃん達に読み書きせする分は2階の寝室に置いてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。たしかに小さいおもちゃこれから更に増えそうです。(๐›ω‹๐)二階にもっていきます!

• 3月28日