※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
妊活

クロミッドを半年間飲んでいましたが、今回の生理が量や痛みが強烈です。クロミッドを辞めたことと関係があるでしょうか?

クロミッドの事について質問です!

半年くらいクロミッド飲んでいたんですが、今週期はお休みしました!

生理がきたんですが、量といい生理痛といい半端なくすごいです!

クロミッド辞めたことと関係ありますか?

コメント

たー

クロミッドは卵胞は育ててくれますが、内膜が薄くなってしまう人がいると先生に言われました!

クロミッドをやめたことで、飲んでいた時より内膜が厚くなったせいかもしれないですね!
お大事にしてください(>_<)

• BIG MOE

BIG MOE

内膜が暑くなれば妊娠しやすくなりますか?

• 3月27日
  • たー

たー

内膜が薄すぎるよりは、ある程度厚みがあった方が妊娠しやすいと思いますよ🙆‍♀️

病院で卵胞チェックと一緒に内膜はチェックしていませんか?
    クロミッドでも内膜に充分な厚みが出るのであれば、妊娠しにくいという事は無いと思います(>_<)

• 3月27日
  • BIG MOE

BIG MOE

病院では粘液?だけを診てたみたいです!

その時に内膜をみてくれていたかはわかりません。

排卵検査薬と体温と病院でいうタイミングが違いすぎて不信感に思い行かなくなっちゃいました(|| ゜Д゜)

• 3月27日
  • たー

たー

エコー見てくれないんですね😱

もしもう一度病院に通うのなら、今度は不信感のない納得できる病院に当たるといいですね(>_<)

• 3月27日
  • BIG MOE

BIG MOE

エコーではなく下から診ただけです(|| ゜Д゜)

やはりエコーじゃないと内膜はみれないんですね(|| ゜Д゜)

• 3月27日
  • たー

たー

卵胞と内膜はエコーじゃないと見れないです(>_<)

下からの粘液チェックだけなら皆さん自分で出来る福さん式?とか言うのとそう変わらない気がしちゃいます(>_<)

• 3月27日
  • BIG MOE

BIG MOE

やはりそうですよね!!

私も排卵検査薬の方が正確なんじゃないかと思うようになっちゃいました(|| ゜Д゜)

行っても行ってもまだだからまた来てと言われ、結局先生もわからなくなり体温上がった時にしてとかそんな月もありました!

行くの辞めてよかったです!

• 3月27日
梅ちゃん

クロミッドは内膜を薄くしてしまう副作用があります。私も3周期飲みましたが、量が減ってきた気がしていましたよ!

• BIG MOE

BIG MOE

やっぱり副作用があるんですね(|| ゜Д゜)

• 3月28日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私の先生は3周期くらいで一度休憩したほうがいいと言っていました!レトロゾールという薬に切り替えました!

• 3月28日
  • BIG MOE

BIG MOE

私半年ずっと飲んでて途中から2錠になりましたよ(|| ゜Д゜)

• 3月28日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

お医者さんによって考え方も違うのかもしれないですね!

私は効きが悪かったので2回目から2錠飲んでました(^^)

• 3月28日