※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ❁
妊娠・出産

35w2dの今日の検診で赤ちゃんの重さが2016gで小さめと言われました🕊ずー…

35w2dの今日の検診で赤ちゃんの重さが2016gで
小さめと言われました🕊
ずーっと成長曲線の下のラインに沿ってます😂
特に先生から何も言われて無いのでこの子の個性だと心配はしてません(*´-`)🌿
ずっと妊娠中小さめ赤ちゃんだったお母さん方
赤ちゃんが産まれた時は何gでしたか?
何週で出産されましたか?
良ければ教えてください🙋‍♀️✨

コメント

Moana❀.*・

娘がそうでした😭何度もエコーで測り直したりして予定日でも2500ないかも?
なるべくお腹にいた方がいいねと言われてました💧
特に安静指示とかはなかったですが
結局予定日4日すぎで2568gでした😊

• ひよこ❁

ひよこ❁

私も何度も測り直されました!
    やはりなるべくお腹にいてもらった方が良いですよね🤔
    予定日4日過ぎぐらいが私も理想です✨しっかり2568gまで育ってくれてたら安心ですね(*´◒`*)🌿
    コメントありがとうございます💕

• 3月27日
はーみー☆

1人目が38w1dで2400gで産まれて2人目が予定日ジャストの2346gで産まれました🌟今回3人目も少し小さめと言われています😭前回の検診34w5dの日に推定体重2000gと言われたのでやはり今回も小さめなのかなと😭💦これも体質なもので仕方ないのだろうなとわ思うのですが出来れば2500g超えててほしいなと願うばかりです😭😭
ひよこさんの先生から言われたように特に問題ないこの子の個性と私も先生に言われたのでその言葉を信じています!お互い不安ありますが出産頑張りましょう😊

• ひよこ❁

ひよこ❁

わ!本当に同じくらいの大きさですね😭✨
    お二人のお子さんと同じような成長曲線であればやはり体質ですよね🌿
    先生が問題無いと言えば大丈夫ですよね!
    こうすればお腹の赤ちゃん大きくなるみたいな事をネットで見たりするのですが、一番はその赤ちゃんの個性だと受け止めてお母さんが穏やかな気持ちでいることですよね🕊
    はい!お互い春の出産頑張りましょう!💕

• 3月27日
tkn 🫧

38w5dで 2400gでした 👶🏻

• ひよこ❁

ひよこ❁

38w5dで2400gあったんですね😭✨✨
    予定日より早まってもそのくらい大きくなってくれたら良いなと思います😊💭

• 3月27日
みー

私も臨月ギリギリまで娘小さめで、途中、逆子なったりいろいろでした。私の体重も途中からなかなか増えなくて、娘も小さめで…でも、臨月になるにつれて一気に体重増えたせいか、娘も育ってくれて、2982㌘ありました。
でも、産まれてから、なかなかミルクの飲みが悪く(完全ミルク育児)、体重増加を指摘されたり、日々、頭を悩ませる日々が続いてますが、小さいなりに5000とちょっとまで増えてくれて、赤ちゃんはほんとにいろいろ様々です💫

• ひよこ❁

ひよこ❁

私も小さめなせいか2度逆子になりました😂
    臨月でしっかりお腹の中で育ってくれたんだすね!羨ましいです!!
    産まれてからも色々悩んだりする事も沢山出てくるんですね😢
    私はまだ経験が無く不安でいっぱいですが、これも個性だと受け止めてあげないとですよね🌿

• 3月27日
(^^)

8ヶ月に入ったときに2週くらい小さくて2100gは超えないとここの病院で産めないって注意されました( ̄▽ ̄)笑笑39w1dで出産し、2422gでした!

• ひよこ❁

ひよこ❁

2100gないと産めない産院があるんですか😳!個人病院ですかね?うちも個人ですがそれは初耳でした!
    39wで2422gですか✨無事にその産院でご出産されたんですね✨
    私の娘もあと4週でそれくらい育ってくれると良いなと思います🕊

• 3月27日
  • (^^)

(^^)

個人病院です!
    NICUがある病院じゃないとダメみたいです😂
    私はチョコとか果物食べまくって
    頑張って成長してくれました(^ω^)

• 3月27日
うー

娘はずっと小さめと言われていて38w5dで2396gで産まれました👶🏻
保育器にも入らず一緒に退院して1歳10ヶ月の今は同じ月齢の中では大きい方です笑
まさに小さく産んで大きく育ちました😂
ほんとに個性なんだなと思います🥰

• ひよこ❁

ひよこ❁

あまり小さいと保育器だって聞いてその姿想像するとどうしても切なくなっちゃいます😢
    うーさんの娘さんは保育器入らずだったんですね!しかも今では大きい方!🕊✨
    そんな風に育って欲しいです😂❤️

• 3月27日
おかちゃん

私も昨日37w6dで2473㌘でした。
少し小さめと言われましたが少しずつ同じペースで大きくなってるので心配はないと言われました。誤差もあるようですし…。
これからまだしばらくあるので赤ちゃんのペースで大きくなってくれると思いますよ。
お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね☺

• ひよこ❁

ひよこ❁

そうですよね!赤ちゃんのペースで育ってくれてますよね☺️✨
    母が思うより赤ちゃんって強いんだと信じてあげたいです!
    そうですね!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🕺🌿

• 3月27日