※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリのゆうゆうメルカリ便を使いたいのですが郵便局からの発送とロ…

メルカリのゆうゆうメルカリ便を使いたいのですが郵便局からの発送とローソンからの発送どちらが簡単ですか?
ローソンからは一度やった事あるのですが郵便局からはやった事なくて…
郵便局の場合どんな感じでやりますか?機械とかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

郵便局の方が簡単です!
窓口で出せば向こうでやってくれるので、機械からレシートみたいの出す手間がないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

郵便局の方が簡単なんですね!
    複数口あるとローソンだとビリビリ破いたりに時間かかってしまい焦っちゃうので💦

• 3月26日
🌺

郵便局は機械があってその機械にQRかざすとレシートみたいに出てきてそれを郵便局の人に渡すと出来ますよ!
上の方とは少し違いますが、私の今まで行ってた2つの郵便局はこのやり方でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

郵便局にも機械があるんですね💦大きい郵便局とかですか?
    郵便局によって違うのも不思議ですね😅

• 3月26日
  • 🌺

🌺

大きくはないと思います💦
    ただ、その機械がゆうゆうメルカリ便は無いとできなかったと思います😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行ってきました😊出来ました✨
    ありがとうございます‼️
    とても簡単でした☺️

• 3月27日
ゆゆ

私も郵便局に行ったらゆうゆうメルカリ便用のQRかざす機械が置いてあって、それにかざしたらレシートみたいに出てくるのでそれを持って郵便窓口並んで渡したら出来ます🙆✨
ずっと同じ大きい郵便局でしかしてないので他がどうなのか分かりませんが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日行ってきました😊意外と思っていたより小さな機会だったのでここで聞いてなかったら気付きませんでした💦

• 3月27日
nocohime

同じく、郵便局に置いてあるゆうプリタッチという機械にQRをかざすと用紙が出てくるので、それを窓口で渡せばOKです!

おそらく、地方とか小さな郵便局だと機械が置いてなかったりするかも…
(都心部だと小さな郵便局でも置いてあります)
設置してない所でも、窓口の人に渡せばいいので楽ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横浜なのであるかなぁ~と調べたら最寄りのとこは無かったです😅駐車場もないので他のところに行きました笑笑

• 3月27日
春夏秋冬

いつも郵便局です。
大きさ、厚みオーバーで戻ってくるのが不安なので💦
あと、ローソンでバーコードを出すとき、レシートが途中で切れてしまったことがありました。暫く時間を空けてやり直しをしなくてはいけなくなり…。こういう不安は郵便局の方が無いのかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きさや厚みで戻ってくることって実際あるんですかね😭

ローソンでレシート切れたら再発行まで時間かかるんですね😖

• 3月27日