※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
子育て・グッズ

Disney World Englishを始めた娘の反応が微妙で、使い方が分からず悩んでいます。効果や上達方法についてアドバイスありますか?

Disney World English されてる方いらっしゃいますか?お子様への効果はどうですか?
娘もスタートして1ヶ月経ちますが、私自身やり方がイマイチ分かっておらず、娘の反応も微妙な感じがしてます(^_^;)
一括で払ってから高かったし、なんとか使いこなして英語上達させたいんだけどな〜(>_<)

コメント

みーこ

うちも2歳から始めました~
うちはフルタイム共働きなので全然やれてませんが、子供の反応はいいので単語など出てきてます

こればっかりは子供によるので、下にもお子さんできるなら、その子に期待かな(^_^;)))
やっぱり早いうちからやっておけばよかったと思いますもん(,,・д・)

• hakuhu4

hakuhu4

ありがとうございます😊ママもパパもフルタイムだとなかなか時間取れないから難しいですね💦
    本当に、今思うともっと早く赤ちゃんの頃から始めていれば良かったです😅下の子が産まれたら早くスタートしようと思います。
    上の娘はまだ始めて1ヶ月ですし、もう少し様子見てみます!

• 3月27日
  • みーこ

みーこ

ちなみにうちは日本語のアニメなどは見せてないので、息子は何するときもDVDを見たがります。
    うちは最初から食い付きがよくてその辺は苦労してないのですが、2歳なら自分で出し入れできるようになってると思うので、2歳特有の自主性を利用してDVDのセットを自分でやらせたり、マジックペンなどはママと一緒に短時間だけやると興味を持つかもしれませんよ。
    うちは日本語すら出るのが遅かったので、今やっとある程度日本語と少しの英語が出てます。
    歌はまだところどころ言えてるぐらいで、全体的には発音できてないですが、日本語すらまだ発音ちゃんとできてないので、こんなもんかなと思ってます。
    2歳でブルーライトキャップ取る子もいますが、発語自体早い子が多い印象です。

• 3月27日
  • hakuhu4

hakuhu4

日頃見せているDVDがDWEのという事ですか??
    うちは朝は録画したEテレを見せているので、これもDWEに変えた方がいいんでしょうね💦Eテレは昔から見ていて娘の食い付きがいいので、つい朝の忙しい時間はそっちに頼ってしまいます…
    ミッキーマジックペンもやるのは最初の数分だけで、すぐに飽きて他の遊びにいってしまいます…
    インスタで他のDWEユーザーの投稿見ると、みんなママ自身が色々工夫しながらやっていて、今の私はただDVD流しているだけなのでそこら辺からしてもっと関わり方を考えた方がいいのかなと思っています。
    うちの娘も最近やっと日本語の単語が出るようになってきたので、英語が出始めるのはこれからなのかな〜。
    長々とすいません💦なんせ高い買い物だったので無駄にしたくなくて😅
    お話聞かせて頂いてありがとうございます‼️

• 3月28日
  • みーこ

みーこ

DVDは全てdweのものです。
    電車や新幹線に目がないので、そういう動画はおばあちゃまのおうちでしか見られないよと言っています笑
    なので、夕飯の時なども親が何か観ようものなら「かえるさん(PA)みたい!」とか「zippyみたい!」って言われるので、親はバラエティーとか全然見てません笑

Eテレは赤ちゃんの時しか見せてません。
    dweを初めてからはPAばかりつけてました。
    車がないのですが、たまにカーシェアリングでお出かけするときもDVDメイトで見せてます。
    大人しくしてくれるから助かります笑

ある程度は環境が大事だと思うので、Eテレはいらないと思います...
    今からなくすのは難しいかもしれませんが...

平日は帰宅が19時過ぎるので、うちもInstagramに載せてる方のような工夫をしてあげる暇はなくて、基本ただかけ流してるだけです。
    平日はお風呂と夕飯の間をフルで使っても1日1時間~1時間半程度しか聞かせられません。
    マジックペンなどは平日にやる暇はないので休日だけですが、マジックペン対応のABCのカード(名前忘れました)を壁に貼っていると、勝手にやったりしますよ。
    お風呂では防水のスピーカーを買って使っています。
    これはなかなかいいと思います。
    かけ流しながらも、体洗うときには「Hands up」「Turn」 「Bend down」「Stand up」などで声かけしたり、私が洗ってる間お風呂に貼れるABCの表(100均にあります)や体験でもらったお風呂で使えるbook
    を見せて(自分で見たがるのですが)、「What's this?」で聞いたり、シャンプーなどのボトルをカラーで分けてるので、「blue please」など言ってとってもらったり。
    お風呂の時間が一番英語できてます。
    不思議なのは英語で話しかけると英語で返ってくることですね。
    親もずっと聞いてると英語の発音が自然に上達した気がします。
    歌もなかなか歌えなかったのがいつの間にか完璧になったりしますので、子供はもっとかなと思います。

最近驚いたのは、DVDで2回しか見せてない曲を、聞いただけで「これぶーぶの!」と言えたことです。
    ドライブしてる映像だったと思うのですが、子供ってすごいなと思いました。

一括だからよかったじゃないですか?
    分割ってものすごい金利かかるし、効果出てないのに払い続ける方が苦痛だと思います。
    うちも一括で買ったので、こんな呑気なのかもしれません。
    分割だったらなにがなんでもやらせようとしたかも笑

使いこなすにはある程度の親の工夫は大事だと思います(,,・д・)

• 3月28日