※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

27週から逆子で、胎動がヘソ周りに。逆子でない方に質問。腕を動かしてヘソ下で胎動はあるでしょうか?逆子体操をストップしようか考え中。

27週ごろから逆子になり臨月間近ですがまだ治りません。。逆子体操したり体を冷やさないようにしておりますが、今日なんとなくへそ周りばかりで胎動を感じます。
今まではヘソより下の膀胱や恥骨あたりを蹴られてました。よく、逆子が治れば胃や肋骨あたりを蹴られると聞きますが、それはなくヘソ周辺かヘソより少し上あたりです。たまーにヘソ下でも動く感じがしますが頻度が少ないように思います。そこで逆子でない方に質問ですが、胎児が腕を動かしてヘソ下でも胎動を感じることはあるのでしょうか?もし改善していそうならば逆子体操を次回健診まで一旦ストップしようと思ってます!!

コメント

ぴっぴ

下も上もパンチやらキックで蹴られてましたよ😅

そんなに大きいのでしたら逆子なおったらけっこうぐるんってなるので分かりますよ💡

1度も戻ってない感じですか??でしたら胎盤とか邪魔で回れないのかなーと思います💡

• an

an

パンチでもわかるんですね!1度治ってまた逆子になった感じです。。グルンって感覚はなかったのでなんとも言えず。。もう2500gあるので回らないかもと言われてますがいつもと違う胎動で期待してしまってます😭

• 3月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

上の子のときは頭分かりましたよ💡
    頭の位置分からないですかね??

• 3月25日
  • an

an

頭なのかお尻なのか固いものが真ん中辺りにありますがハッキリとはわからないんですよ😭

• 3月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね💦
    こればかりはエコーみたいと分からないので次の健診まで我慢ですかね💦治っているといいですね😉

• 3月25日
  • an

an

とりあえずは一旦体操も中止してみようと思います😇ありがとうございます!

• 3月25日
いっちゃん

私も30週頃から逆子になりました💦
私はずっとへそ辺りでパンチされていましたよ😅
逆子でも色々な体勢があるので人それぞれなのかなぁ?
うちの子は足を真下か横位で動いてました。逆子体操をしても90°で行ったり来たり😂最終的には体育座りを決め込み帝王切開で出産しました😭
里帰り出産だったので主人が都合をつけやすく立ち会えたのでそれで良しと私は思っています🥰
逆子体操も中々しんどいので無理なさらずに回ってくれると良いですね🤲

• an

an

ヘソ周りでパンチすることもあるんですね😅お腹切るのは怖いけど確かに旦那の都合と合わせやすいのはいいですよね!もう今から回る確率も低いのでポジティブに考えていこうと思います👏🏻ありがとうございます😊

• 3月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

うちの子はへそ辺りでパンチして脇腹をキックしてました😅そしてよく頭を突き出して来てましたよ😳
    私はいつ来るか分からない陣痛の方が怖かったので手術は怖くなかったです!でも産後は普通分娩の方が体は楽だと思います🤔
    産院の院長先生が今になって逆子になったのにはこの子なりの訳があるんだよ🤲と言って下さり赤ちゃんが出産時にパパとママに居て欲しかったんだなぁ☺️と思うと凄く前向きになれました!
    まだ4ヶ月前なのに懐かしく思います🥰
    出産頑張って下さい👍

• 3月26日