※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

長崎市内の庄屋でお食い初めをする際、個室のある店舗や仕出しの提供があるか教えてください。庄屋はオープン席と座敷しかないイメージですが、それとも違いますか?

長崎市内の庄屋でお食い初めをされた方に質問です!お店の中で食べる場合個室のある店舗ってあるのでしょうか?庄屋ってオープン席と座敷しか無いイメージなので…それとも仕出しになるのでしょうか?

コメント

あや

庄屋でお食い初めしました!
市内ではないですが
長与は個室があり予約しました😀
他の店舗に個室があるかは
わからないです😂すみません😂

• みお

みお

長与ですね♪
    ありがとうございます✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

市外ですけど、庄屋でしました!
予約される店舗に個室があれば予約時に伝えれば、そこを使わせていただけるみたいです😅
個室がないところは、座敷に衝立てになるみたいです😄

• みお

みお

そうなんですね!なら予約する時に確認してみます♪
    ありがとうございます✨

• 3月27日
♡Y&H♡

お食い初めではなく餅踏みを庄屋でしましたが
小ケ倉店は個室ありませんでしたね^_^;
仕切り立てみたいなのしかありませんでした(>︿<。)

• みお

みお

餅踏みもさせてもらえるんですね✨やはり個室はないですか…ありがとうございます♪

• 4月3日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

庄屋はけっこうイベントのお食事会させてくれるみたいですよ(*´`)
    あと写真も撮ってくれてそれを加工して送ってくれました(*´`)
    なかなかにいい思い出にはなりましたね
    ただ店にも貼り出すのでそれは少し恥ずかしかったですʬʬʬ
    ついでに旦那の両親の還暦もそこでさせてもらいましたよ( *´꒳`*)♡

• 4月3日
  • みお

みお

写真まで✨いいですね♪
    確かにちょっと恥ずかしいかも笑笑
    大人数で執り行うとなると使いやすいかもですね!こちらはおそらく私達1家族3人だけなので…考えてみます!ありがとうございます♪

• 4月3日