※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

22週で便秘がひどく、出血の切れ痔になりました。黙っていてはいけないでしょうか?

汚い話です😭

もうすぐ22wですが、ここにきてまた便秘が酷くなりとうとう便器の中に鮮血が飛び散るほど出血の切れ痔になってしまいました😢

すぐに止血はしたみたいですが、体重増加の最終手段として黙ってるのは良くないですよね😭?

コメント

やな

私もひどい便秘で悩んでました💦
出ないからと無理にいきんだりするのがお腹に良くないと言われた事があります。
硬くて困るより、ゆるくてすっと出る方が良いよと薬剤師さんにも言われました。
妊娠中はずっと下剤を飲んで調整してました😊
早めに先生に相談する方が良いと思いますよ😅

• ゆう

ゆう

数日出ないので硬くなりすぎてつい、便意がくるといきんでました😥

体重増加したときのためになんて黙ってないで言うべきですね😭
    近いうちに病院があるので伝えようと思います😣

ありがとうございます😄

• 3月25日
キヨちゃん

体重増加した理由を便秘だから
と言いたいってことですか?

確かに便秘も体重増加の原因にはなりますが、、

胎児のこと、自分のことを考えて
そんな小細工やめたほうがいいかと、、

便秘になってると
体内に毒素が溜まりますし
溜まり過ぎると腹痛の原因にもなります、
便が圧迫して食欲不振や、嘔吐にもつながります。

• ゆう

ゆう

現時点で妊娠時より体重がマイナスですし、今週入るまでは便秘気味かな?ってぐらいだったので体重増えてきたら便秘気味って言えばいいかって思っただけです。

素直に便秘って言って薬もらうほうが良いのか他に方法あるならそれを試してからでもって思って質問してるだけです。

• 3月25日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

普通に
    便秘で硬便が出たため切れ痔になってしまったようなので
    といえば
    痔の薬も整腸剤などもくれると思いますよ。

• 3月26日