※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那と相談して「ぜん」という名前を決めたが、義母に変わった名前と言われショック。旦那は気に入っているが、モヤモヤ。名前は変わっていると思われる?

2人目の性別がわかったので、旦那と2人で一生懸命考えて「ぜん」と名付けました。
私は現在、里帰りで実家に帰ってるため、先日、旦那が1人で実家に帰って名前の発表をしました。
すると義母から「変わってるね。」と言われたそうです。
私が「ぜん」と言う名前を考えて熱望し旦那に伝え、旦那も「いい名前だね!」と言ってくれて2人で漢字を考えた経緯があるので…変わった名前と言われてショックを受けています。
元々、義母とは合わず苦手意識があるためか、ムカついたのも正直なところです。

やはり、「ぜん」は変わった名前なのでしょうか?

旦那にも「変わってるかな?」と落ち込んだ風にラインしたら「いい名前だと思うけどなー。」と言ってくれたので「親の私たちがいいと思って、由来もあるし、自信もっていいよね?」と聞いたら「うん!」と言ってくれましたが、気持ち的にモヤモヤしてしまいます。

コメント

学校に禅(ぜん)くんいたので私はいいと思いますよ(∩´∀`∩)

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨
    そして、ありがとうございます😭💕

• 3月25日
いちご

ぜん、かっこいいと思います🥴
全然変じゃないですよ‼️
ぜんって名前の子聞いたことありますし😆
自信持っていいと思います!
逆に珍しくてかっこいい名前なんて誇りに思いますよ💓

• りん

りん

そしてありがとうございます😭💕
    自信もって、「ぜん」と名付けようと思います💕

• 3月25日

珍しい名前だな、とは思います🤔
でも2文字の名前ってカッコイイイメージです🙂✨
友達の子だとガク、ダンとかがいます🤗

• りん

りん

珍しい名前と言われるのは、全然いいんですが…「変わってるね。」と言う言葉が引っかかってしまい😵
    ありがとうございます😭💕
    「だん」も候補にはありました🙌
    「だん」くんカッコいい名前ですよね✨

• 3月25日
福助

素敵な名前だと思います。
変わった名前だなとも思います。

でも、変わってる=変って意味はないです。聞かない名前だなぁ。って感じです。

• りん

りん

たぶん、義母に対して苦手意識があるから引っかかってしまったのかな…?とも自分でも思いますが…変わってるね=変と。捉えてしまったのかもしれません💦

• 3月25日
a

知り合いのお子さんにも何人かいますし素敵な名前だなぁ✨って思ってましたけど✨昔ながらの名前以外だとすぐ変わってるとか今時だねーって言われますよね笑
娘も少しキラキラなのかな?と思ったら保育園行くと私の時代には居ない名前ばかりで驚きました笑

• りん

りん

たぶん、義母に対して苦手意識があるから義母の言葉1つ1つに引っかかってしまうんだと思います💦

• 3月25日
けーちゃんandそーちゃんママ

珍しいね。人と被らない名前だね。って意味では?

変って意味ではないと思いますよ。

• りん

りん

義母に対して苦手意識があるので義母の言葉に引っかかってしまうんだと自分でも思います💦

• 3月25日