※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
その他の疑問

メルカリで購入したものとは違うものが届きました。出品者から、普通郵…

メルカリで購入したものとは違うものが届きました。
出品者から、普通郵便で着払いで返送してくださいと言われましたが普通郵便って着払いできるんでしょうか?
調べたらできないとあったので出品者に聞くと、できるとと思いますと言われたんですが、郵便局でもたもたしたくなくて💦

コメント

基本的に普通郵便の着払いはないですよ(◍•ᴗ•◍)ただ方法としては、差出人を書かずにポスト投函すれば差し戻しできずに宛先に届けるしかないので、受け取る側に料金請求されます。

• しなもん

しなもん

なるほど!!そうなんですね🤔
    そのやり方って普通なんでしょうか?

• 3月23日

退会ユーザー

郵便局に行けばできませんと言われるので、正規の方法ではないです。もし嫌であれば出品者さんに郵便局で普通郵便の着払いは出来ないと言われましたと言えばいいかと思います。高くなるけど他の方法にするか、ポスト投函にするかですかね( ・`ω・´)

• 3月23日
  • しなもん

しなもん

そうですよね!
    詳しく教えていただいてありがとうごさいます☺️
    出品者さんと話しようと思います✨

• 3月23日

普通郵便の着払いは出来ません。
郵便局から着払い出来るのはゆうメール・ゆうパケット・ゆうパックです。
ゆうメールは雑誌やCD・DVDなど、ゆうパケットはA4サイズ厚さ3cm、1kgまで可能です。

• しなもん

しなもん

ありがとうごさいます!
    今回はゆうパケットで送ろうと思います。
    出品者さんから返事がきませんが、、😭😭

• 3月23日