※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

18週で寝ている時に、お腹が苦しく感じます。固くなっていると思いますが、これは張っているのでしょうか?仰向けで寝るとよくあることでしょうか?

今18wですが寝てる時お腹が苦しいというか重いです。胎動なのかお腹を押されてる感もあります。触ってみると固いです。これは張ってるんでしょうか?寝てる時はよくあることなんでしょうか?ちなみに仰向けで寝てます。

コメント

それは張ってるんだと思います!
重いとか、触って固いのは張りだと言われてました!
病院に電話して相談された方が安心だと思います(´・ε・̥ˋ๑)

りんごママ

私もその週数の時には仰向けで寝れませんでした、、張ってしまうので( ॉ ۀ ॉ )仰向けつらくないですか?今後は姿勢を変えて横向きに寝ることをお勧めします!
横向きで楽になるようになればそれで大丈夫かと思いますが、ふだんからお腹が固いとか、張りが頻繁にあるようなら病院に連絡した方がいいですよ☆

ミサ

固いのは張りですね(*_*)

横になっている状態で張っていると、心配です…

切迫の可能性もあるので、横になっていても治まらないようであれば、早めに病院を受信した方が良いと思いますよ!

こっちゃ

その状態って寝ている時だけなんですよね。起きてる時は全然張ってないんです。でも電話して聞いたほうがいいですよね。

こっちゃ

横になってる時だけ固いんですよね。仰向けだと苦しいけど横向きだと楽なんですよ。起きてる時はなんともないんですけど。でもやっぱり病院連絡したほうがいいですかね。

トラニ

仰向けで張って、横向きになったら治るとかですか?

こっちゃ

横向きだと苦しくもなくお腹も固くなってないんですよね。仰向けの時だけです。

ミサ

なるべく仰向けで寝ない方が良いですよ!張っている時は赤ちゃんも苦しいと言われてます。

電話をしてみると、様子見や、来てくださいと言われますので、電話をしてみると良いと思います!

Y♡MaMa

私も仰向けで寝転んでると
お腹固くなって張っちゃいます(;д;)
なるべく仰向けで寝るのは
控えた方が良いと思いますよ♪

気になるようでしたら
病院に電話してみたらどうですか(´∀`)?

こっちゃ

張ってる時赤ちゃんも苦しいんですね(;´д`)今度からは横向きで寝ようと思います。ありがとうございました!

こっちゃ

仰向け最近つらいんですよね。お腹に石がのっかかってるような感じで。赤ちゃんの重さなんですかね。今後は横向きで寝ようと思います!ありがとうございました!

こっちゃ

仰向け寝はやめて横向きで寝ようと思います!やっぱり仰向けだと張りやすいんですね(--;)