※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が頭を何度もぶつけて心配です。脳に障害がないか不安です。

おはようございます!
娘が昨日から頭ごっちんごっちんぶつけて歩いてて
もうたぶん昨日からだと6回はぶつけてます💦
ラグやジョイントマットの上でバランス崩して頭打ったのもありますが、
フローリングに直接ぶつけてるのもあり
心配です💦💦

食欲もあり、ぶつけたときはすぐ泣いてます💦
脳に障害とかならないですかね😞

コメント

ゆめまま

うちもしょっちゅうぶつけてますよ。。
とくに吐いたり機嫌がよければ、大丈夫です。
そうとう強くうったり、あたまからおちたりしたら心配ですが、普通に生活してて、転んだりちょっとぶつけたりくらいは大丈夫です。
私もよくぶつけたりしていたようですが、なにも障害もなくちゃんと大人になっているので☆笑

• m

m

回答ありがとうございます😭
    ぶつけたとき、結構な音がするので心配で😱
    お座りしてる状態で見上げた拍子に後ろに倒れたり😞💦
    一緒にいるのに全然防いであげれなくて😭

赤ちゃんはみんなそうなんですかね😞

• 3月23日
  • ゆめまま

ゆめまま

みんなあるあるだとおもいますよ☆
    どうしても子供ばっかりみていると家のことできなかったりなので。。目を離したすきにってこともしょっちゅうです。いまだに笑
    さすがにソファーとか高いところにすわらせて落ちるとかは親の責任ではありますが、まだお座りが安定していないときだとしょっちゅうひっくりかえってました。我が子も。
    ですが我が子たちもいまでは歩き出ししょっちゅう転びますが。。
    ひとまず一旦泣けば大丈夫かなーと笑
    あとは頭にたんこぶができていたり、すぐなかなったり、吐いたりといつもと様子がちがうことがあれば病院にいってくださいね☆
    できる限りプレイマットとか床に引くのも対策になるかもですよ☆

• 3月23日
  • m

m

ありがとうございます😭
    まだ一部引いてないところがあるので、大至急追加で買おうと思います😭

• 3月23日
sun

ありますあります!ぶつけた後泣き止むなら大丈夫かと☺️

大変ですが、こけそうな時クッション引いたり、膝掛け撒いたりしてましたかね(*ノωノ)

• m

m

回答ありがとうございます!
    さっきもぶつけたのですが、泣き方激しくて焦りましたがすぐ泣き止みました😭

すべて突然なので防いであげれなくて情けないです😭

• 3月23日
8ru

大丈夫大丈夫!そうやって子供は覚えていきます!未だにうちもぶつけますよ(笑)
だけど、うちは狭いからなんも対策してないです(^_^;)
娘は頭ぶつけても泣きもせずに耐えてます(汗)
私も心配になって、検診で小児科の先生に相談したら泣くなら大丈夫★そこから熱出たり意識失ったらすぐ連れてきて!言われました

• m

m

一応フローリングむき出しのところは一部ジョイントマット敷いてるのですが、
    いつも引いてないところまで行っちゃって、転ぶんですよね😭笑
    娘さん耐えるのすごい😳😳
    泣いてたらやっぱ大丈夫って思ってていいんですね☺️安心しました!

• 3月23日

よくぶつける時期で心配になりますよね😭
うちもガンガンぶつけてましたが、ずーっと泣き止まなかったり機嫌悪かったりしなかったら特に問題ないみたいです✨
ご飯も食べれているようなので問題ないかと思います!
赤ちゃんの学習能力は凄まじいので、そのうち落ち着いてきます🙆

• m

m

最近いきなりはいはいが早くなって、どこでも行っちゃって😭
    ありがとうございます😭安心しました!

• 3月23日