※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ファーストシューズを買いに行き、右11cm、左10.8cmで11.5cmの靴を購入。ピッタリすぎて少しキツそう。最初のピッタリ具合は適切でしょうか?

今日ファーストシューズを買いに行ったのですが、右11cm、左10.8cmで、11.5cmのニューバランスの靴を購入しました。専門の方に見てもらって最初に12cmをはいてガバガバですと言われ11.5cmがピッタリだったのでそれを買いました。でもピッタリすぎて少しキツそうです。最初の靴はこんなピッタリしてるほうがいいんですか?

コメント

ガバガバするぎるのも
よくないと言われましたが
靴下履いてきついと
大人でも痛いので
どうですかねーー??

まだよちよち歩きですが
うちの子は今足が11.5cmで
12cmを購入しました!!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    1cm余裕がある12cmの靴も私からすれば全然ガバガバじゃなかったのですが、シューフィッターがガバガバですねと言うから言われるがままに11.5cmを購入しました😥靴下を履いて採寸しました。5mm大きめくらいが丁度いいんですかね😣本人は痛そうにしていなくて問題なく歩けているので少し様子を見てみます😵

• 3月23日
こま

私は少し大きめ(ワンサイズ)が良いと言われ、店員さんが指を入れながら確認してくれました。
息子は足サイズが11.5~12.0で、靴は12.5を進められ購入しました。

あとは靴の中でも素足の時の状態で足が収まる事・爪先?が柔らかいものが良いらしくて赤ちゃんの足の形によっても合うメーカーが違ったりもすると教えてもらいました。

• こま

こま

すみません。
    素足で11.5㎝で靴下履いたら12.0㎝がピッタリで12.5㎝となりました。
    なので素足から1㎝大きめです。

• 3月22日
  • みかん

みかん

うちもシューフィッターが見て選んでくれたのですが、どうやっても私の指が入らないくらいキツキツです💧つま先はピッタリで足首は血が止まらないか心配なくらいピッタリです😱
    素足では測っていなくて分からないのですが今のところ本人も痛がらず歩いているので様子を見てみます😵

• 3月23日
きよっち

ピッタリのは買いません。すぐに大きくなるので、1cm大きめの靴買いましたよ

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨私も1cm大きめのほうがいいんじゃ??って帰ってから思いました💦シューフィッターによると夏は水分を沢山摂ってむくみやすくなるので足が大きくなるスピードが早いそうです。そんな情報を聞いていたにも関わらずピッタリを買ってしまってモヤモヤです。5000円もしたのに。本人が痛がっていないので少し様子を見てみます😵

• 3月23日
ままりん

足の大きさは13cmでしたが、13.5cmのものを買いました😳大きめを買ったはずがすぐにピッタリになってました!!

• みかん

みかん

シューフィッターが5mm大きめの靴を選んだのは正解だったんですね😔
    つま先もそうですが、足の甲や足首あたりもキツキツに見えて、まだ喋れないから感想も聞けないしどうしたもんかと思ってます💧少しでも小さいなと思ったらうちも潔く買い換えます😥

• 3月23日
あーママ

うちは1ヶ月くらい前に買いに行きました。その時はかってもらったら素足で10.5cmだったので、くつ下履いた状態で履く事を想定して11.5cmを勧められました!メーカーによっては12cmでもいいと言われましたよ。

• みかん

みかん

素足で採寸すると1cm大きめを買うといいんですね✨うちは靴下を履いて採寸して5mm大きめを買ったのですが足全体がキツイ感じです。メーカーはアシックスが小さめでニューバランスは柔らかくて普通と言われたのでニューバランスにしたのですがキツキツに見えます💧痛がっていないので少し様子を見てみます😵

• 3月23日
  • こま

こま

確かにニューバランスは有名だし、作りも柔らかく人気だってお店の方が言ってました!
    でもうちの子肉厚でニューバランスだと形が細いみたいで、他のメーカーのお幅広の方をすすめてました。

私が出会った店員さんの説明が良いのかはわかりませんが、説明する方によってすすめる物がとがったりもするので今回ちよっと...と感じたのであれば色々な店員さんに聞いてみるのも1つかと思います!

メーカーによっても多少縦横・形の違いがあるので、次買うときはサイズだけでなくお子さんの足に合う形が見つかると良いですね😃

• 3月23日
  • みかん

みかん

確かにうちの子の靴を選んでくれた方はつま先ばっかり気にしてて、横幅と形は何も言われませんでした💦
    履けたから大丈夫って認識だったのですかね😱かなりキツキツに思うのは足の甲と足首です。擦れたら痛いんじゃないの?ってくらいピッタリです。
    勧められたのはイフミーとアシックスとニューバランスで、ニューバランスが底も柔らかくて初めてにはいいって言われて買いました😥
    現時点でキツキツなので今履けても長く履けないので他のお店とかメーカーとか調べてみます!ありがとうございます😊✨

• 3月23日
sooooooo

0.5㌢大きい物を買いました❗️

親指が当たってると変えた方がいいと思います😢

• みかん

みかん

0.5センチ大きめで正解なのですね😥親指は当たるか当たらないかのギリギリでピッタリな感じで足の甲と足首が限界レベルでピッタリです💦足首で血がとまらないか心配なくらいです💧今のところ本人がサクサク歩けているので様子を見て足が赤くなってたりしたらすぐ買い換えます😣

• 3月23日