※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

歩行器の適切な使用時期について相談です。皆さんはいつから歩行器を使用しましたか?

amazonで歩行器見てたら、6ヶ月から使えるものもあってびっくり😳けど本当にこんな早くからいいの…?みなさんは、歩行器いつから使いましたか?😌❤️

コメント

さくらママ

歩行器使ってません!!
危ないなぁと思ったので!

• まま

まま

今調べてたら、色々負担とかあるらしいですね😢😢

歩行器使えば家事の間とか楽になるかな。。?とか思ってたんですが、歩行器使わないで何か他の物使ったりしてましたか?😂😂

• 3月22日
  • さくらママ

さくらママ

負担もあるし、歩行器から抜け出そうとして落ちて怪我したとかも聞いたので使わなかったです!

家事の間見とけないですし何かあった時に危ないなぁと思ってました。
    おんぶしたり寝てる時にしたりしてましたよ!

• 3月22日
  • まま

まま

怖いですね😢買うのやめました笑

うちの子お昼寝ちょこちょこしかしなくて、、寝ても30分持つか持たないか🤣🤣おんぶも顔見えないから嫌いみたいで、、ギャン泣きされながら家事してます笑笑

• 3月22日
  • さくらママ

さくらママ

段差でひかかってとか聞きました!
    海外では販売自体禁止されてるところもありますよ。

そうなんですね!!
    うちもそうでしたがバウンサーは買ってたのでバウンサーに寝かして見えるところにバウンサーおいてしたり洗い物やご飯作る以外は抱っこ紐で抱っこしてやってました!

• 3月22日
陽

私は歩行器使いたくない派だったのですが、義母が義実家に用意してて、ズリバイし出したくらいの時に初めて使いました。
本人はそこそこ自由に動けるから嬉しそうでしたけどね😅

おまゆん

つかまり立ちしてから使い始めたので、7ヶ月くらいですかね?🤔
色々負担あるって聞きましたが、じぃじがせっかく買って送ってくれたので使ってました!
家事の間は乗せてたらご機嫌だったので、かなり助かりました!
今は、手押し車代わりみたいになってます😂
長時間は使わないようにしたりしてたら大丈夫なんじゃないかな?って自分的には勝手に思ってました😊

パウ

歩行器使ってますょー!!やはり、6ヶ月位から使ってます😄
負担があるって聞くけど実際なった子を見たことないし、わが子もすでにつかまり立ち、手を繋いでのあんよは出来てるので特に問題はなさそうですけどね…😅ワンオペですが、料理の合間に乗せてやってるので結構助かります!私はあって正解だなと思いました~🤩

はじめてのママリ🔰

歩行器使ってないです!
家事の時は寝ている時かサークルの中に居てもらってサークルの中におもちゃいっぱい入れてました✌️💕
何も使いませんでしたが6ヶ月で洗濯カゴを押して歩いてました😄

• まま

まま

6ヶ月で歩いてたんですか😳😳
    すごい😳😳💖

• 3月22日

歩行器は使いませんでした!
保健師さんに、歩行器は股関節がズレたりするからあまり良くないと言われたので買いませんでした!

ゆー

2人目の時頂いたので使ってました!全然負担もなく、今はむしろ足早いくらいです!笑
乗せると機嫌よかったので私がトイレ行きたい時など、自分で乗りたいとジェスチャーした時など使ってました!
料理する時もたまに使ってたと思います!私の視界に入るところで😊

麹の嫁

歩行器使って無理に歩かせるとO脚になってる気がします(´・_・`)
ママ友の5人目の末息子が歩きたがって大変!と言ってて、わざわざ歩行器を購入して歩かせてましたが…
すっごいO脚ですよ😅
O脚と歩行器に因果関係があるかは分かりませんが…