※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
雑談・つぶやき

授乳中不快な気分になるのは愛情不足じゃなかったんだ…私はD-MDRなんだ…

授乳中不快な気分になるのは愛情不足じゃなかったんだ…
私はD-MDRなんだね。
原因がホルモンって分かっただけで救われた
もっと助産師さんや保健師さん達にも認知して欲しいな…

コメント

かーくんまま

え、私もRさんと同じです。
すっごく授乳中不快で母乳も全然出ないし
ストレスで生後1ヶ月から完ミになりました。
私だけじゃない、ホルモンのせいって
今知れてちょっと安心しました。
ありがとうございます😭❤️

• R

R

同じな方いて安心しました😢
    授乳中の不快な気分って周りの人に相談もできないしただ耐えるしかなくてつらいですよね。ホルモンのせいって知れると心が軽くなりますよね

• 3月22日
千手柱間

私も不快になりました!ズーーーンって心が沈むというか…物理的にじゃなくて精神的に気持ち悪くなるというか😞
助産師さんや保健師さん、認知してる人少ないですよね…?なんでなんだろうって思ってました。多分不快な気分になってる人すごく多いと思うのに…💦

• R

R

なんとも言えないような気持ちの悪さですよね😢
    少ないです。相談しても「貧血じゃない?」「寝不足?」って言われてしまいました。授乳=幸せ が全ての人に当てはまると思わないで欲しいですよね😭

• 3月22日
  • 千手柱間

千手柱間

そうですよね😭
    やっぱり授乳が気持ち悪いって相談、なかなか出来ないけど思い切ってしたらしたで
    「?」みたいな反応されると…はぁ…ってなりますよね。私完母で1年3ヶ月あげてたんですけど、気持ち悪さに辞めたいって思う事たくさんありました😢幸せな気分になったのは産後すぐの入院中だけで、あとはずっと沈んだ気持ち感じてました。

• 3月22日
  • R

R

同じくです😭私も完母です。母乳過多で息子はおっぱいマンなので断乳をしたいけど不安も大きくて、でも続けるのも精神的につらいです😭やめたいって思うことばかりです。
    授乳幸せだからやめたくない!って人が羨ましいですよね…

• 3月22日
らじもらら🐥

私は上の子の時に授乳するとイライラで辛かったです(;_;)
ママリでも「授乳の時間が幸せ」とか「授乳終わるの寂しい」とかばかり見てたのでその気持ちがわからず…
2人目もそうだったらどうしようと思ってましたが
2人目はちょっと気分が悪くなるくらいで、イライラせず大丈夫でした!
こうやって同じような方がいるだけで安心しました😊

• R

R

2人目マシになったんですね😢良かった…!!私も2人目はマシになりたいです

• 3月22日
mn

私も同じでした!
上の子の時も下の子の時も
なんだか悲しくなるような
説明出来ないなんとも言えない気分になってました😖💦
2人共 生後1ヶ月で完ミです!
みんなはこうならないはずと思って誰にも言えず。
自分でネットで調べてこういうのもあるんだとわかりました!
もっとたくさんの人に知ってほしいですね✨

• R

R

誰にも言えないことがつらいですよね。誰にも言えないからこそ認知も少ないのかもですが…😢
    ネットの情報も少ないですしね😭

• 3月22日