※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
雑談・つぶやき

旦那も自分も地元じゃないとこでマイホームやマンションを買った方、そ…

旦那も自分も地元じゃないとこで
マイホームやマンションを買った方、
そこにしようと!思った決め手ってなんですか?

私は旦那の仕事関係で地元に戻ることはありません。
なので知らない土地でマイホームを買う予定なのですが
いつも「一生ここで住むならば本当にここでいいのか?」
って自問自答してたらやっぱり違うとこもあるかも。
と思いなかなか踏ん切りがつきません。笑

新興住宅地などもみてるのですが
なんか本当にいいの?ってなって…笑


かれこれ1年ぐらい踏ん切りがつかず
購入に至りません。笑
焦って買うものてはないので納得のいくまで
色々見てたらいいと思うのですが
なんか一生社宅でもええかな…って思ったり。
(現在社宅住み)

コメント

AI

子どもが幼稚園に入るまでには生活環境を整えておきたくて探してました。
災害などを想定した時に他より強く安心して住めて自分の資産になるという事で決めました。

  • のほほーん

    のほほーん

    災害なども考えないといけないですよね💦いつも一生ここに住む?
    住める?周りの住人は?環境は?
    など考えすぎて決断ができません😭💦

    • 3月22日
  • AI

    AI

    今住んでる所に一生住むかって分からないです😅
    住んでみて年齢重ねてみてからでもいいような気がします。

    • 3月22日
し

今まさに、地元じゃない地域で中古マンション購入の手続き中です。
うちも地元には戻れなさそうで、今の賃貸が手狭、でももしかして転勤はあるかも、ということで、売ることも想定して駅徒歩圏内の中古マンションにしました。
新築は倍くらいの値段になるし、終の住処でないかもと思ったので中古にして、リフォームにちょっとお金かけました!

  • のほほーん

    のほほーん

    売ることも考えると駅近マンションもありですよね🤔
    新築マンションって本当に高いですよね😂️我が家では買えません。笑
    中古マンションのリフォームも検討に入れてまた考えてみます!

    • 3月22日