※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがも
妊娠・出産

14週から胎児に音楽を聴かせても大丈夫です。まだ胎動が感じられなくても心配はいりません。

音楽に関する質問です。胎児に音楽を聴かせるとぽこぽこと胎動があったと書いてあって、私もやりたいと思っています!いつ頃から聴かせていました?明日で14週です。まだ胎動はないんですが…

コメント

MhRtYn

胎動がなくても、聞かせておけばいいと思います。
私は妊娠が発覚してからずっと同じ曲を聴いていましたが、反応してくれましたよ^o^

じゃがも

コメントありがとうございます。ちなみにどうやって聴かせてましたか?

MhRtYn

イヤホン無しでスマホで流してました!

ぷくぷく1129

私は声楽をしているので0週から色んな曲を聞かせ続けているような感じなのですがちゃんと聞こえているのか、この曲のときは動いて別の曲にはあまり反応しないとか、下手な演奏の時は暴れるとか、上手い演奏は大人しく聞いてるとかもう好みがあるみたいですよ!!
聴いてママがリラックスすることで赤ちゃんもリラックス出来るんだと思います^^*

むぎちぁ87

胎教にいいって聞きますよね\( ¨̮ )/♡
私は結局やりませんでしたがw
けど前にテレビでなんかの研究で音楽を聞かせてて産まれてから同じ音楽を聞かせても特に反応がなくて、1番脳に反応が出たのがお母さんの声だったそうです♡♡
話しかけるのが何だかんだ1番いいみたいですよ"(ノ*>∀<)ノ♡