※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

ワンオペ育児中のママさんへ 一人の時間の確保について 旦那の休みで半日出かけることがあるけど、自分の時間を作れていない 息抜きの方法を考えたい 娘から離れるのが難しい状況について話したい

ワンオペ育児中のママさん!
毎日お疲れ様です!

一人の時間ってどのくらい作れていますか?
一人の時間は必要だと思いますか?
一人の時間はどのくらい欲しいですか?
1ヶ月単位でお願いします!

私はもう何ヶ月も娘から離れる時間を作れていないのに旦那は休みの日に半日くらいだけど1人で出かける(月2〜3回くらい)から他のおうちの様子を聞いてみたくなりました!
娘から離れたいというか、離れないと危険かもと思うことが増えてきて息抜きの確保の仕方を考えたいです。

コメント

エイヤ

1子供産んでから1人の時間作れたことないです😂私の場合は1人の時間いらないタイプなんだとは思います!

𝚔𝚒𝚔𝚒

寝かしつけを旦那がやってくれるので、寝かしつけ以降の時間で一人時間作ってます💡
あと、2ヶ月に1回くらい半日以上旦那に預けて出かけていて、現時点では今の感じの一人時間十分だなと思ってます🤔

ぽんこ

一人の時間……ないですね😅
ごくまれに、ちょっとだけユニクロ行かせて!とか言って1時間程度旦那に見ててもらうこともありますが……ほんとにまれです。
一ヶ月に1〜2回、半日でもいいので一人でまったり買い物したりお茶出来たら幸せです❤️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

旦那が休みの日に、子供2人連れて買い物や公園に行ってくれますが30分~1時間くらいです🤣それでも私からしたらラッキーってなります☺️

みみ

ワンオペというか
シングルマザーなので
ワンオペみたいなものです😂

子供が泣き止まなかったり
する時は1人になりたい気が
するけどストレスが溜まった時は
車で子供が寝ているうちに
パパッと自分の買い物や
子供の洋服を爆買いして
ストレス発散してますよ😂😂
それか親に近況報告を
気が済むまですると
割とストレス発散になって
一人の時間がなくても
どーにかなってます😌

a...

主人が単身赴任中なので全くないです💦
1人の時間…子供たちが寝てる今ですかね?でもいつ泣くかわからないから、休まらない。笑
数時間でも嬉しいですけどね。

パウ

①子供が昼間寝てるトータル4~5時間
②必要ですね!
③1ヶ月に2日程度、8時間位旦那に見ててもらいます。

きなこ

1ヶ月単位で言うと、1人の時間は月70時間くらいでしょうか🤔
20時半には子どもを寝かせてそこから23時までは私の時間なので!
Amazonプライムで映画見るのが毎日の楽しみです笑
主人はその時間まだ帰らないので😅
私は1人の時間必要ですねー
欲を言うとたまには昼間にぶらっと1人出かけたい時もありますが現在の夜の時間で1人時間は結構満足しています✨

あんぱん

平日は2人の寝かしつけ終わってからが唯一の1人時間ですね😵
2週間に一度くらい、一人でランチする時間が欲しいです🙌

はじめてのママリ🔰

シングルなので、一人の時間は全くと言っていいほど作れてないです。
娘がお昼寝してる時と、夜寝た後くらいですが、家のことしなきゃならないので、息抜きにはなってないです💦
私は一人の時間、絶対必要だと思います。
本当息が詰まります。
可能であれば2〜3時間くらいゆっくり買い物したり、おいしいもの食べに行ったりしたいです。
一人の時間とは違いますが、4月から仕事に復帰するので、育児から離れる時間ができる!と、仕事が楽しみになっています。

たろす

コメントありがとうございました<(_ _)>

皆さんそれぞれ置かれている状況は違えど少しでも一人の時間は欲しいと思っている方が多くて私も必要だと改めて思いました。

数ヶ月一人の時間はありませんがその前までは経済的理由もあって月3回程フルタイムで派遣の軽作業の仕事に行ってました。その時が育児から離れられる唯一の時間でとても気は楽になっていました。しかし結局は体は休めていないので余裕が持てなくなりました。

旦那に相談してみます。
娘数時間だけでも見てほしい。それが難しいなら出かける頻度減らしてもう少し協力して欲しいと言います。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。