※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

昨日、ファーストシューズを買いに行ったら、子供が泣いてしまいました。靴を履かせるだけで泣いてしまうので、皆さんはどのように対処しましたか?

昨日、ファーストシューズを買いに行って靴を履かせたら大泣きしていました。笑
おかげで靴を見るだげて泣き出します。
皆さんはどのように靴に鳴らしましたか?

コメント

22ママ

私は歩く前から履かせてました!!
あとは、慣れさせるには自分で沢山触ることですかね??
あとは、靴が合わなかった可能性もあります。
柔らかめで軽いものを選び、1度外で歩かせると上手くいくかもしれません。

• ハナ

ハナ

アシックスとミキハウスで試しばきして、ミキハウスにはしましたがどうなんですかね?💦
    とりあえず触らせてみます!、

• 3月21日
  • 22ママ

22ママ

もう買ったんですね!!
    まずは触って慣れさせてみるのが良さそうです♪
    あとは履かせて外で歩かせちゃうとか((*^^*)

うちの子も、下の子は慣れるまで大変でした!
    外で歩く楽しさを知ってからは全然大丈夫になりました!!

• 3月21日
Becky☆

うちは長男がそのタイプでした(>_<)
それで靴に慣れるのにやはり時間がかかったので、次男はつたい歩きできるようになった時点で室内用のプレシューズ買って、たまに履かせています(*^^*)

好きなキャラクターが既にいるようでしたら、そのキャラクターの靴とかだと食い付くかもしれませんね👀💡

• ハナ

ハナ

プレシューズを買うか悩んだのですが、足のサイズがなくて😢12.5じゃ少し小さくて買えなかったんです😣
    やはり靴で同じように慣れさせるべきですよね!どのくらい時間かかりましたか?

• 3月21日
  • Becky☆

Becky☆

うちもプレシューズだと小さくて(笑)ファーストシューズを室内で履かせています(*^^*)次男1歳1ヶ月ですがまだスムーズには歩けないので、お外はまだです!

長男は1ヶ月近くかかりましたね(^_^;)長男の場合ちょうど寒い時期だったのもありますし、私自身も『いずれ履けるようになるでしょう~』とゆるく考えていたので(笑)
    あとは半年年上の従兄弟とよくあそんでいたので、従兄弟を見てだんだんと履けるようになりました👀💡

保育園で靴歩き必須とか、何か理由があるならちょっと焦りますが、そうでないならお子さんのペースでゆっくりでも良いと思いますよ(*^^*)

• 3月21日
やなこ

うちも外ではくのを嫌がったので、
最初は家の中で履かせてみたり、
おもちゃのように、これはお靴だよ~♪と持ってみたりしてました。
そのうち、外に出るときにお靴はくよ~と言っても嫌がらなくなり、
さらには靴を履いたら外で遊べる!となって、
今は喜んで靴を履いています☘️

• ハナ

ハナ

やはりそうですよね🥺根気強くがんばります☀︎
    どのくらいで慣れましたかる

• 3月21日
  • やなこ

やなこ

2週間ほどで慣れたような気がします。
    ちなみにうちもミキハウスです😄

• 3月21日
あーたん

私の子も、いまだに新しい靴が嫌いです!笑
お店で試着しようとするとぎゃん泣きで、試着できたことがありません…(´∀`)

が、お散歩大好きなので、
靴を玄関に置いといて、
お散歩いくよー!くっく履こうねーって言うと
一発で履いてくれて、一回履いたらもうお気に入りです(*´꒳`*)

お散歩好きなら、これ履いたらお散歩だよ〜と声かけするの試してみてください♡