※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルコップ
お出かけ

GW明けに山形に行きます。長井市あたりから1〜2時間以内で行ける範囲で…

GW明けに山形に行きます。

長井市あたりから1〜2時間以内で行ける範囲で、2歳児も一緒に楽しめる観光スポットを知りたいです。
米沢市、長井市、南陽市、山形市、寒河江市、天童市、上山市あたりを考えています。

以下の場所以外で良いところ知っている方いらっしゃいますか?

イオンモール各店舗
西公園
蔵王
山寺
室内遊具施設
ふるさと総合公園
チェリーランド
県民の森
あゆ茶屋
長井あやめ公園
長井つつじ公園
上杉神社
霞城公園
上山城
もみじ公園

小さい頃に新山釣り堀に行った記憶があり、久々に行ってみたいなとも思っています😀
宜しくお願いします🌟

コメント

のん

鶴岡の方だとトトロの森がありますよ(´∇`)

• ミルコップ

ミルコップ

今検索したら、米沢市のトトロの森と、鮭川村の小杉の大杉しか検索にかかりませんでした😣

正式名称とかあるんですかね?
    そこのトトロの森にはお店などもあるんですか?😀
    鶴岡だったら由良海岸とかも懐かしいので行ってみたいです💡✨

記憶が定かではないのですが、チューリップか沢山植えてある公園みたいのもなかったですかね🤔

そうなると鶴岡方面も行きたいなぁ〜って思います😃🌸

• 3月21日
  • のん

のん

最上郡の小杉の大杉って検索したら出てきます😁
    鶴岡じゃなかったですね💦
    チューリップはいこいの村庄内ですかね?
    親戚が山形にいてたまに行くのですが山形は美味しいものたくさんですよね(´∇`)

• 3月21日
  • ミルコップ

ミルコップ

検索できました😃

いこいの村庄内も検索してみましたが、閉園してしまっていました😭

山形って凄くマイナーなイメージですが、魅力的な観光地も、ホントのんさんが言う通り美味しいもの沢山ありますよね😆

高校まで山形に住んでいましたが、大人の時期に居なかったので以外と穴場とか、自宅から距離のある所、美味しいお店なども無知に近くて😅

地元の方や口コミなどの情報が一番頼りになります😆✨

鶴岡ルートちょっといろいろ観てみます❣️
    ありがとうございました😊

• 3月21日
uk

南陽市の花公園とかどうですか?

あと米沢でランチとかするならカメダ珈琲というところは子供の遊び場、ボールプールなど付いているみたいです。

• ミルコップ

ミルコップ

検索してみました😃
    どっちも行ったことないです💡✨

花公園で沢山運動させて、カメダ珈琲で美味しいもの食べて、また遊ばせて
    余裕があれば新しくできた道の駅もまだ行ったことないので行ってみたいです😃❣️

カメダ珈琲って初めて聞きましたが、
    かなり大きめの室内遊具施設があるんですね😃平日も混んでそうですね😆

雨の日でも米沢方面、ルート確保できそうです😆👍

• 3月21日
りーまま

山形市に住んでる者です!
室内施設だと、山形市のベニっ子広場や天童市のげんきっずおススメです💗

新山釣り堀広いしいいですよね♪
ベビーカー押しても周りの型に邪魔にならなさそうなくらい道が広いですし!
もし新山釣り堀に行くのであれば、道路挟んで目の前にあるGLAMPiCというカフェのサンドイッチが食べ応えもあるし美味しいので良いですよ🙌✨
2階に行くとテラス席もあって、小さい子供がいてもゆったり出来ます💗https://glampic.wixsite.com/niiyama-yamagata
URL貼っておくので見てみてください♪

• ミルコップ

ミルコップ

お返事遅くなりました💦

ベニっ子広場は行ったことあります💡まだ全部の遊具では遊べないので、これからちょこちょこ帰省した時に行ってみようと思ってます😀あんなに充実してて、駐車場も利用料も全て無料なんて、素晴らしいですよね😆今住んでるところにあったら、毎週通っていると思います✨

新山釣堀の前にそんな素敵なところがあるんですね😀✨
    何日か帰省予定なので、絶対行きます😆👍

URLありがとうございます😊早速検索してみます🌟

• 3月25日
りーまま

駐車場も無理はほんとに有難いですよね😂

まだ最近出来たばかりなので知ってる人あんまりいないみたいなんです😭
造りが木で雰囲気も良いです♪
楽しんでください❤︎

• ミルコップ

ミルコップ

観てみました😃
    内装とっても可愛いですね✨
    サンドイッチもボリュミーで、他のメニューもとっても美味しそうです😆🌟

ただ、土日しかやってないみたいです😭
    旦那が土日仕事なので、姉家族に勧めてみます😂👍✨

でもいつか行きたいです✨凄く好みな感じなので😆✨

ありがとうございました😊

• 3月25日