※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
雑談・つぶやき

皆さんは幼稚園の選び方何を重視して選びましたか?😭来年からなのでそろ…

皆さんは幼稚園の選び方
何を重視して選びましたか??😭

来年からなのでそろそろ選び始めるのですが、
なかなか何を重視するべきなのか分からずで😭

コメント

イーブイ

近いのが一番です(*^^*)

まま

上の子で思いました。
近さが一番(^^)

一人目は遠くて不便を感じた為二人目は違う幼稚園にします笑

みきママ

授業で何をするか、園児の人数、役員があるかでした。
後は、支援センターで先生に情報を聞いて、プレ保育、幼稚園に遊びに行ってました。

・教育面
幼児のうちは遊びから学んで欲しいので、お勉強系は外しました。

・受け入れ人数
受け入れ人数が多いと職員も全員把握が出来ていないだろうな~と感じていたので、一学年の受け入れ人数100人未満で探しました。

・普段の預かり保育、長期休暇の預かり保育
幼稚園に入れてから働く予定だったので、預かり保育必須でした。

・先生方の年齢
若い先生ばかりだと保育に一貫性が無く、ただただ目の前にある行事をこなしていくだけ・・・になるので、保育内容も薄っぺらいものになっている可能性が大です。若い先生・中堅・ベテラン、子育て中の先生がいれば親の気持ちを分かってもらえるので尚可!と思いました。

・幼稚園までの行きやすさ
家の側に幼稚園が無く、どの園も2キロ以上離れています。普段は車は夫が使うので、公共バスやJRで行きやすい園にしました。

細々と言えばもっとありましたが、ざっとこんな感じです。
幼稚園選びもなかなか大変ですよね😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

園の雰囲気が息子に合うか
先生の様子はどうか
園バス、給食はどうか

で決めました🙄