※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

子供の暴力死のニュースを見てたら旦那が、お前も気を付けろよ、最近ス…

子供の暴力死のニュースを見てたら
旦那が、お前も気を付けろよ、最近ストレス溜まってるから
とか言ってきた。

本当傷付く。

確かに最近声を荒げて怒ることもある。
お手手ペシンとすることもある。

虐待と愛情の躾の区別もわからないのか、
または、私のやっていることは客観的に見て見たら
そーゆーことなのか

本当傷付きました。
悲しい…
死にたい…
頑張っているのに、私は子供を殺しそうな母にみえるのか。
悲しい、もうやだ。死にたい。

本当いま弱っているので批判等はコメントお控えください。

コメント

下僕

は?旦那のこと批判していいですか(T-T)
そんなこと言われたら誰だって自信なくすし傷つきます。酷いです!

• はるはる

はるはる

自信なくしますよね…
    しばらく顔見たくないです…

• 3月20日
めれんげ

たぶん、旦那さんは冗談のつもりで言ったんだろうけど傷つきますね。

最初から虐待する親もいるし、躾が行き過ぎて虐待になる人もいるので旦那さんもそういうニュアンスだったのかなー?🤔

• はるはる

はるはる

冗談でも言っていいことと悪いことがありますよね…
    ただでさえ二人目出産したばかりでメンタル普通ぢゃないのに…

• 3月20日

嫌みなのか純粋な忠告なのかはたまた心配してくれているのか…。
せめてその言葉のあとに俺もできることは協力するよくらい言ってくれれば捉え方も違ったでしょうに…

• はるはる

はるはる

そうですね…
    言い方や、そのあとの言葉のフォローがあればまた違ったかもです…

• 3月20日
ゆえ

そーゆー旦那さんはお子さんに対して大丈夫ですか?
そんな事言う前に奥さんがストレス溜めないようにサポートしてほしいですね!

• はるはる

はるはる

その通りです
    ストレス溜まってるからと言うなら、ゴミの一つでも拾ってサポートして欲しい

• 3月20日
ちゃん

旦那なんて結局子供に関してのこと全て母親以上にはなれないくせに、そういう発言できますよね。
どんな思いでこっちが子育てしとると思って?
子供に関して母親と対等の立場でえらっそーに!
イライラもするし言葉や態度で多少荒くなる時もあると思いますが、今子供が元気で生きているならそれが現実です!!!
生きてることが素晴らしいし、母親の主さまのおかげです!!✨
私も今日旦那と喧嘩してイライラ尋常じゃないです💦

• はるはる

はるはる

ホント、結局旦那は子育てに責任がないからテキトーなこと言えるんですよね
    私も一昨日も似たような感じで傷付くこと言われて
    イライラ通り越して悲しすぎます。

• 3月20日
らん

それはひどいですね。
私は精神的に参っていたりイライラして当たり散らすようなことはありませんが、子供が危険なことをしたときは躾で手を上げることありますよ。
子供だっていつも同じ調子で怒られていては本当にやってはいけないことと、注意レベルの区別がつきません。
やってはいけないレベルによっては親が本当に怒っていることを伝えるためにもせざるを得ないと思っています。
もちろん、手をあげるにあたって怪我をさせないように、気をつけています。
当たり前の躾だと思っています。
最近では虐待という言葉に敏感になりすぎて躾のできない親御さんを多く見かけますし、それを他人に強要し誹謗中傷する方もいますね。
はるはるさんはきっとしっかりお子さんと向き合っているんだと思います。
命の危険があるようなときに悠長に「ダメよ、危ないよ」なんて言っていては子供は死にます。

つい今日、子供が車道に走り出したときに足を引っ掛け転ばせて止まらせたところを「虐待!通報!」と騒がれた私です笑

• はるはる

はるはる

そう!
    いけないレベルによって、キツイ言い方や、手をペシンしなければ伝わらないんです。
    私だって闇雲に怒鳴るわけではないんです…

それありえませんね。
    しらたまさんが足を引っ掛けなければ取り返しのつかないことになっていたかもしれませんよね…

• 3月20日
ぽこ太

ストレス溜まってるように見えるならストレス解消できるようがんばれよ
って旦那さんに言ってください

はるはるさんはストレス溜まるくらい子どもとちゃんと向き合って育児してるんです😊

• はるはる

はるはる

ほんと、お前が頑張れよって感じです。
    有難いお言葉です…
    ありがとうございます。

• 3月20日

気を付けるのは旦那さんの方だと思います
ストレス溜まってるからって思うのなら頑張ってサポートしてほしいですよね
そんな他人事のように気をつけろよとかいってないで💦
いつも頑張ってるねとか
言えないんですかね😱
私も子供同じくらいですが、イライラして声荒らげて怒ることも
おしりペン!ってする事ありますし
毎日頑張ってるのわかります!
区別もできない感謝もしないやつは黙っとけって話ですよ😤

• はるはる

はるはる

ちょうど子どもの月齢近いですね。
    ほんと、頑張っていることを認めてもらいたい。

• 3月20日
ゴンザレス

私も主人に似たような事言われた事があります💧
言われたこちらは冗談だとしても本当凄く傷つきますよね。 本当に辛いですよね。
日中ずっと見てて、ダメな事や危ない事した時は怒るし、叩いちゃう事もあります。
私も同じように自分がしてる事は傍からみたら虐待なのかなって本当辛かったです。
そんな事言うなら少しでも変わって相手してみろって言いたくなりますよね😭

奏来ママ

旦那さんの味方するわけじゃないですが、虐待と躾の境界線って難しいですよね😱

とら

なにもやってないのに、育児の大変さを理解してないのか軽々しく言わないでほしい!
なんか、頑張って楽しんで育児やってるのにこんな簡単に言葉で言われると涙出ますね。。。
旦那さんには申し訳ないですけど、よく、そんな言葉がでたなと、、、
そう思ってたとしても言葉を選んで欲しかった。。
はるはるさんは二人のお子さんの子育て頑張ってると思いますよ!
ましてや、イヤイヤ期ぐらいの大変なこと0歳児ですもんね。
声を荒げて怒ることだってありますよ普通に!声を荒げても子供には意味ないとわかっていても、、
旦那さん無視していいです!ブチギレていいと思う!

はじめてのママリ🔰

そんなこと言うなら旦那さんがフォローしてくださいって言いたいです!!

全部はるはるさん任せにしてひどいです😞

こんなこと言う旦那さんに限って口だけで育児家事奥さんに任せっきりだったりするんですよね。いつもどんなに頑張ってるのか見てないから。

いーいー

私も旦那からよく言われてムカついたので、だったらそう思うならおめえが私のフォローせえよ!
私に怒らせないでお前が子供に注意すれば良いんじゃね?!
丸々1カ月、朝早く起きてご飯用意して子供の事してってやってみろよ!
ケンカはするし怒らない親の方がどうかしてるわ。
アホちゃうか!言って良いことと悪いことの区別も付かんのかクソが!って数日前に言ってやりました。

ちゃんちゃん

まあよくもそんな口叩けたもんですね😅しかも他人事のように💢
お前が気を付けろって私が代わりに言いたいです😁
じゃあ、少しでもストレスにならないようにお前が動けやって、すみません私なら考えるよりも先に口から出ちゃいそうです(;゚∇゚)