※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

結城市の城西病院で円錐切除術を受けた方、入院期間や復帰時期について教えてください。

中等度異形成で1年ちょっと、今日高等度異形成になってました。まさかと思いましたが、ショックです。
子供も欲しいのに...
そこで結城市の城西病院を紹介してもらいました。
城西病院で円錐切除術した方いますか?
仕事もしてるのでどのくらい入院して、目安としていつくらいに復帰できたのか教えてください。

コメント

はじめまして🌸
私も4年前に同じ経験をしました。結城市ではないのでそちらの病院のことはわからないのですが、参考になればと思い、コメントさせてください。

円錐切除の手術自体は、【私の場合はですが】全身麻酔で1時間程度で終わり、入院も1泊でした。そこからは要安静とのことで、念のため2週間仕事を休みました。その間、お腹に力が入るような動きは控えてましたがあとは自由でした。

今は、不安だったりショックだったり怖かったり…いろんな気持ちでいっぱいだと思いますが、体を第一に考えて、無理なさらないでくださいね😔

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。
    不安で不安で...
    手術は早いんですね!
    安静にしてた時は痛みとかありましたか?

• 3月21日

退会ユーザー

安静にしていた時も、痛みはありませんでした✨傷口も目に見える訳じゃないので、手術したという実感があまりなく、普段と何も変わらず過ごしていましたよ。

あまり心配しすぎないで大丈夫です🙂明るい未来を想像しましょう🍀

• 3月21日
  • まあ

まあ

術後がどうなるのか不安で...
    でも切除してもらえば明るい未来あると思って頑張ります!!

• 3月21日

退会ユーザー

円錐切除しても私は頚管の長さは回復しましたし、今のまま手術しないで放っておく方が体には良くないですよね😔これから先妊娠できないという訳ではありませんから、まずは今、まあさんが健康になることが先ですよ✨

• 3月21日
  • まあ

まあ

ありがとうございます!!

• 3月21日
にゃんこ

中等度異形成と10年以上つきあってます。
水戸で手術をしたので経験談ですが…私は全身麻酔、日帰り手術でした。
手術自体は1時間かからないくらい。
麻酔から醒めて時間を置いてから帰宅でした。先生的には一泊って言ってたのですが、私自身家に子供が居たから泊まれず。何かあった時のみ入院ってことにしてもらいました。
その後は2週間安静にと言われました。でも、仕事休まなきゃいけないとかはないよー。普段通りの安静で大丈夫!って言われたので無理しない生活をしてました。

無理しないのが一番ですよ。お大事になさってくださいね。

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。
    2週間くらいは安静にしなきゃなんですね。
    再発とかしましたか?

• 3月21日
  • にゃんこ

にゃんこ

再発…というか、私は取りきれなかったです。先生が再婚の可能性を考えて妊娠出産に影響がない程度で留めた為です。
    手術の後は普段通りの生活で、安静だけどいつも通りで大丈夫だよ。と言われてたので特に変わった事をしなかった感じの生活でした。

その後何事もなく3人産み、今でも軽度〜中等度を周期的にウロウロしています。

• 3月21日
  • まあ

まあ

綺麗に切除してもらうと妊娠出産に影響するってことですか?!
    私は子供も将来欲しいので...
    旦那は子供のことは後で私の体が先って言ってますが...

• 3月21日
  • にゃんこ

にゃんこ

切り取る大きさによって子宮頸管が短くなります。ここは主治医ときちんと話し合った方がいいですよ。どれぐらい切り取る予定で、その後の妊娠の際注意する事を聞いてみたほうがいいかもしれません。
    きっと旦那さんはにゃんこさんが優先ですよね。でもこっち側としては女性として子供をなんとか!って思いますよね。
    病院によるかもですが、私は土浦協同病院で3人出産してて基本的には円錐切除してる人は15週までに子宮頸管を縛る手術をすると言われました(私は子宮頸管長が十分あったため縛らず、次の妊娠の時も説明のみで前回の経過が順調だったから縛らないと説明されました)
    少し切っただけでも個人病院より総合病院じゃないと…と言われるのがちょっと難点ですかね。でも、自分の体が元気なのがまず第一ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月21日
まあ

そうなんですよね。
やっぱりいづれは子供欲しくて...
でも、自分が第1で頑張ろうと思います!!