※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

乳児湿疹が落ち着いていたが、最近肌荒れが続く。特に二の腕、太もも裏、背中にブツブツが。ももの葉ローションを使っているが効果は?スキンケアや肌荒れ対処法を知りたい。現在はローション、ベビーローション、ベビーオイル、ワセリンを使用中。

乳児湿疹が約1ヶ月間で落ち着いてから、大きな肌荒れはなく過ごしていましたが、3月に入ってから肌荒れが続いています💦

赤くカサカサになって、落ち着いたと思ったらざらざらしてブツブツができて…
特にかゆいわけではなさそうですが、こちらが気になって仕方ありません
二の腕の外側、太ももの裏側(膝の裏に近い)、背中の一部分にブツブツができています😥

ももの葉ローションを塗っていますが、どれぐらいで効果がありましたか?
またこんなスキンケアとか肌荒れの対処法しているよ!というのがあれば教えてください🙏

今は起床時と風呂上がりに、ももの葉ローション、ピジョンのベビーローション、ベビーオイル、ワセリンを塗っています。

コメント

ろーりー

うちも乳児湿疹が終わって何もなかったのですが最近ほっぺや首が赤くなり。。
毎日ベビーローション塗ってたのですが、全然良くならず。
皮膚科に行って、お薬もらってすぐ良くなりました!
ステロイドは抵抗あるけど、効かない薬をゆるーくながーく塗るよりガツっと治した方が良いとのことでステロイドを処方してもらいました!
気になるようなら皮膚科に行くのが早いと思います!!

はじめてのママリ🔰

病院で処方してもらった薬の方がいいですよー!
お金もかからないし、強度によって薬出してくれます。

三児のmama (26)

アトピーではないですか?

あきママ

うちもよく腕や脚にブツブツができて、市販のローションなど塗ってました💦
けれどなかなかよくならなくてどうしようかと思ってたところ、たまたま健診があったので小児科を受診したら塗り薬を処方してくれました!
薬塗ったらよくなりましたよ〜😁✨
気になるようなら皮膚科や小児科を受診するのも手です!

ゆうな

みなさま、いろいろ答えていただきありがとうございました!

質問して数日経った頃、ぶつぶつがひいていき、きれいなお肌に戻りました!
朝、出かける前、お風呂上がりとこまめに保湿したら良くなりました✨

まとめてのお返事になってすいません💦