※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのぴ
妊娠・出産

8週で胎嚢だけ成長し、卵黄嚢や胎芽が見えず、手術の可能性。9週や10週で確認できた経験ありますか?

推定8週で受診したら胎嚢だけ成長していて、卵黄嚢も胎芽も見えませんでした。胎嚢は6週相当で2週間後診察して、ダメなら手術と言われました!
この時期で何も見えないとなると、私ももう無理なのかもと思ってしまいました。9週や10週でやっと卵嚢や胎芽確認できた方いますか?

コメント

kちゃん

わたしも次の土曜で心拍がみえないと、ダメかもと言われてます。もー、一週間がながくて、つわりとかあります?

• そのぴ

そのぴ

つわりも多少あります。なんかもう絶望的です(>_<)

• 3月20日
kちゃん

わたしもつわりっぽいのがあるので、ちょっと空腹になると胸焼けがして、常になにかたべてしまってます。つわりあると成長してるっていいますよね。わたしもこれがあるから、土曜心拍見えるかもって期待してます

• そのぴ

そのぴ

卵黄嚢すら確認できてないので諦め気味です(>_<)

• 3月20日
  • kちゃん

kちゃん

でもそれなら、つわりとかくるんかな??

• 3月20日
  • そのぴ

そのぴ

こないんですかね?😅

• 3月20日
  • kちゃん

kちゃん

成長してなかったら、つわり来ないと思うんですがでも、人それぞれやから分からないか💧お互い成長してくれる事、この子の生命にかけるしかないですよね

• 3月20日
  • そのぴ

そのぴ

前向きになれない自分が情けないです(>_<)

• 3月20日
  • kちゃん

kちゃん

全然わたしも心配で前向きになれないですよ。でもここのママリに書き込んでくれる人たちの投稿や見て、そーゆー気持ちも大事やなって思うようにしてるだけで(笑)
    わたしも早く土曜なってこの目で見たいかぎりですよ

• 3月20日
  • そのぴ

そのぴ

本当に妊娠も出産も奇跡なんですね!

• 3月20日
  • kちゃん

kちゃん

ですよね。だから、余計無事に成長してほしいってなりますよね。

• 3月20日
  • そのぴ

そのぴ

なりますね!2週間不安な毎日ですががんばります!

• 3月20日
  • kちゃん

kちゃん

わたしも二週間後って言われたけどそんなん心配で耐えられへんから一緒かんずつくるってゆってます(笑)

• 3月20日
  • そのぴ

そのぴ

私も今回不安で1週間後に受診したら早いよって言われました!笑
    ちゃんと待って2週間後に挑みます😅

• 3月20日
みちゃん

悪阻があってもダメな時もあります。1度流産を経験していますが、手術後でさえ三日間くらいは悪阻ありました💦

まっこ

1人目がそうでしたよ。
初診は6週で見えなくて、来週も…また次も…と3回目の診察日。
この日に見えなかったらダメかもと言われてましたが、イキナリひょっこり表れて先生も驚いてました。
それが9週のときです。
順調に育って元気に産まれ、今年にはもう10歳になります。

変に期待させてしまって悲しい結果になったらすいません。
でも実際その週でも大丈夫だったのがいるので、前向きに待ってみてください❗

• そのぴ

そのぴ

そうなんですか!!
    まだ望みはあるんですかね?
    未だに何週なのかも分からずエコーには6週とだけ表記してありました(>_<)
    ダメならダメで仕方ないですよね😢

• 3月20日