※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
妊娠・出産

現在の体重増加やお腹の張りが原因で入院する可能性はありますか?

身長162㎝妊娠前の体重が50キロだったんですが、現在、妊娠35週目に突入するところなのですが、63、64キロ代になってしまいました(T_T)
この前、一日中お腹が張っていて痛さに波がくる感じでした。
お腹が一日中張るのは、やはり体重増加が原因なのでしょうか?また体重の増えすぎやお腹の張りで入院することになったりするのでしょうか?

コメント

みかん

私からしたらスリムだなあと思いました🤣
シャオさんよりチビデブの私ですが同じく上の子の時12キロくらい太りましたが安産だったし関係ないと思いますよ!!
お腹の張りは前駆陣痛とかはじまってるんじゃないですかね????

さゆお

わたし、同じくらいの体型です!
産前16kg増えました!さすがに注意されたこともあったけど安産でしたよ(^^)
体重増加だけでは入院にならないと思います!ただ、体重増えてる原因がすごく浮腫んでるから、とか、血圧も高くなってきたりすると管理入院という可能性もあります。
お腹張るのは、前駆陣痛ですかね〜
体重が増えたこととお腹張るのは関係ないと思いますよ!

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね♡安産でありますように♡

🍓

私も同じような体型で、体重の増加も同じくらいでした!
後期に入ってからは前駆陣痛がほぼ毎日あったので、結構お腹はずっと張ってました💦
先生に相談しても、お腹張ってきていいよ!って言われましたよ😊