※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U7mam
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がコンセントやコードに興味を持ち、危険です。コンセントのカバーなど防止策を教えてください。

7ヶ月の娘、コンセント、コード類が大好きで視界に入ると一目散に飛んできて障害物置いてもそれをどけて引っこ抜いてテレビや空気清浄機を消してしまいます(*_*)
危ないしなんとか防止策があれば…
コードやコンセントの姿が見えなければ一番良いんですが。
このコンセントはどんなカバーをつければいいのか…
なにかいい方法ありませんか?

コメント

コンセントフルカバーと検索してみてください!
いろいろでてきますよ!

余分なコンセントは抜いておいて
手の届かないところに引っ掛けておくのも一つの手かもしれません。・゜・(ノД`)・゜・。

• U7mam

U7mam

刺さってるコンセントは全部使ってるんです…(´・ω・)
    コンセントフルカバーで検索してみます\(^o^)/
    ありがとうございます♪

• 2月22日
おもち

カバーを付けるとタコ足付けられないと思うので、タコ足は直接付けるタイプではなくコードタイプのにして、それ用のカバーを併せて使うのはどうでしょうか。

• U7mam

U7mam

そうなんです!タコ足やと難しくて(*_*)
    うーん、たぶんその方法だとコードタイプの元のコンセントを抜いてしまうので結局同じになってしまいます(;ω;)
    ホットカーペットと充電器で使用してるコンセントがおもちさんの画像のようなものを使ってるんですが、結局根元から抜かれてしまいます(;ω;)

• 2月22日
  • おもち

おもち

あ、すみません!
    元のコンセントはコンセントカバーを付けて、タコ足はこの形のカバーにして、、という意味でした!
    伝わりづらくてすみません💦

• 2月22日
ゴキジェット

100均でこんなのも出来ますね!

• U7mam

U7mam

100均でも色々見たんですがイマイチイメージできずでした(*_*)
    これはなんか凄いですね!!
    参考にさせていただきますね♪
    ありがとうございます\(^o^)/

• 2月22日