※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
その他の疑問

沖縄でリゾート婚をした方、出席した方いたら教えてください!ゲストはか…

沖縄でリゾート婚をした方、出席した方いたら教えてください!
ゲストはかりゆしを着ましたか?
自前のドレスですか?
かりゆしの場合は新郎新婦が準備しますか?
6ヶ月の子供のかりゆしもありますか?
質問多いですが教えてください!!

コメント

さちやん

義理姉の式に出席しました!
かりゆし着ました。
親族だけの式だったせいか旅費、ホテル、かりゆし等全て実費でした。
さすがにそんなに小さいのはなかったと思います😰
ワンピースっぽいのならありましたよ!
子供に着せてみて少し小さめに作られてると思いました!

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    実費なんですね💦
    義妹なのですが、再婚なので2度目の結婚式なんです。なのでこちらの負担がどれくらいになるのか気になり質問しました😂

• 3月21日
黄色いもんぶらん

友人の結婚式に出席しました。
カジュアルな服装で、って言われたのでキレイ目ワンピで参列しました。
両家のご両親はペアルックのかりゆし、ご兄弟はスーツやワンピでした。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    兄弟はワンピでもいいんですね!持って行くの大変だけど、かりゆし買うよりはいいです😂

• 3月21日
ミィコ

リゾート婚しました。内地からドレスやサンダルを持ってくるのは大変だと思ったので、かりゆしシャツを準備しました。両親のものはやや高めで購入しました。友達は(5人だったので)同じものにして、兄妹は似たような柄で。ボトムスはそれぞれでお願いしました。靴も普段履くようなサンダルでできるだけ荷物にならないように。1歳くらいの子供は何を着ても可愛いので国際通りで1500円くらいのアロハシャツしにました。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    ゲスト想いですね😍うちも新郎新婦が準備してくれると嬉しいです😂

• 3月21日
  • ミィコ

ミィコ

内地の人は持っていないので、それを準備してもらうのは気が引けたので、引き出物はなしにして、記念品として準備しました。レンタルでも3000円したので、安くはないですよね💦

• 3月21日
  • きぃ

きぃ

その時しか着ないだろうし、自分で買うのはちょっと、、って感じです😂
    レンタルでもそんなにするんですね🙄

• 3月21日
みー💕

かりゆしは普通はゲストが自分でだと思いますよ🙂!
それかマキシとかワンピの子も多かったですよ〜
県内の方ですか?ムームーとかなら、サンエーにもベビーのところに安くありましたよ!
90とかからかもですが、、抱っこしてたりなら大丈夫かなぁ、、と🌺

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    関東から行きます!自分で準備するんですね😂義妹2度目の結婚式なので、こちらに金銭的に負担がかかるのはモヤっとします笑

• 3月21日
  • みー💕

みー💕

親族での招待なのですね💦
    かりゆしは意外に高いです🤣
    県外の方はお仕事で着ますか??
    着ないなら勿体無いかなぁと、、

結婚自体おめでたいことで、2度目が悪いわけではもちろんないですが、お祝い、旅費、雑費(👈これが1番💦💦)、を考えると安く済ませたいですね😿

• 3月21日
  • きぃ

きぃ

かりゆしで仕事は見たことないです💦
    とにかく安く済ませたいです!!

• 3月21日
  • みー💕

みー💕

義妹さんが気配りしてくれますように😭🙏

• 3月21日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!多分実費になりそうですけど、、かすかな期待をします😂

• 3月21日
M.says.b5

8月にリゾ婚しました!
担当者から聞いた話によると、かりゆしで参加して欲しいならその旨を招待状と一緒にメッセージカードのようなもので書いて入れたりしてる人もいますよーと言っていました!(カラーを揃えたり、柄を指定したりなど…)
私たちは出来ればかりゆしで来て欲しいね〜ぐらいの感じだったので特にそういった指定はしませんでしたが、暑かったのでほとんどかりゆしで参加していました!

ドレスは提携会社からのレンタルです。持ち込みも可能でしたが保管料がバカにならないので費用を抑えたいのであればレンタルがいいのかなと思います。

沖縄の人であればほとんどの人がかりゆし持っているのではないかと思うので、こだわりなければ自前でお願いしてもいいかなと思います😅細かく指定したいのであれば準備してもいいと思いますが、それを渡したりするのが手間にならないかな?と…💦

細かいサイズまではわかりませんが小さい子のかりゆしもありますよ!ただ、ロンパースタイプ?があるかは微妙です。上だけとかであればショップにあると思います💕

• きぃ

きぃ

詳しくありがとうございます!
    関東から行きます。親族のみの式です!バツイチの義妹の2度目の結婚式です😂
    今のところ服装は何も言われてないのですが、かりゆしを家族分購入するのは嫌だなーと思いまして、、笑

• 3月21日
  • M.says.b5

M.says.b5

関東からであればもしかりゆしと言われれば購入になりますよね😭💦
    親族のみであれば揃える人もいますが、時期にもよるかと…6~7月辺りからかりゆしが増えるのではないかなという感じです!なので、どんなにリゾ婚とはいっても時期によっては寒いと思うので😅
    義妹の2度目の結婚式ですか…それなら個人的にはそこまでやらなくてもいいのかなと思いますが、もし何か言われたら準備するなり考えてもいいのかなーと😌
    購入するとなるとピンキリですがそう安くはないのでもったいないですよね💦

• 3月21日
  • きぃ

きぃ

2度目っていうのが引っかかります😂リゾート婚の事が分からなかったので教えてもらえてよかったです!

• 3月21日