※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
妊娠・出産

36週で内診グリグリされ、陣痛が心配。赤ちゃんは順調だが早すぎる出産不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは〜。うまく伝わるかわからないですが
質問させてください💦

昨日、初めて内診グリグリを体験しました💦
こんなに痛いの?!と思いママリの記事やコメントを
いつものごとく検索魔になり調べていましたが
みなさん37週以降に内診グリグリされてらっしゃるんですね💦
昨日でまだ36週と2日でしたが、内診グリグリされました。
痛かったのは、もともと痛みに弱いからなのか
グリグリするのが週数的に早すぎたのか、わからないままです。
結果、子宮口が1センチ開いていることと
赤ちゃんが少し下りてきていることを言われました。
予定日よりも早くに計画出産することに決まりましたが、、

同じように36週で内診グリグリされた方いらっしゃいますか?
グリグリされたら割とすぐに陣痛が来る方が多いとのことで不安です😢
赤ちゃんはすでに2500gを超えていて順調なのですが、やはり今週中に陣痛が来てしまうと、まだ正産期ではないため
もし早すぎる出産になってしまうのではないかと思ってしまいます💦

コメント

みる

わたしも36週の時に内診され痛いと思ってビックリして直接聞いたことあります😅
今のが噂の内診グリグリですか?と笑
でも違うと言われましたー💦💦

  • 初めてママ

    初めてママ

    お早いコメントありがとうございます💦
    内診グリグリじゃないのに痛いって、何をされたのでしょう?🙄笑
    わたしもそのときに、今のが内診グリグリ?!と聞いておいたら良かったです💦

    • 3月19日
  • みる

    みる

    普通に子宮口の開き具合を見てただけだと言われましたよー💦
    そして内診グリグリはもっと痛いと言われました笑

    • 3月19日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね😭
    じゃぁ私もそれですね笑
    恐怖!!😳
    開き具合を見るだけであんなに叫んでしまうなんて😞
    恥ずかしい😂

    • 3月19日
  • みる

    みる

    そんなに叫んだんですか?🤣
    私も唸ってましたが…笑笑
    結局その時2センチ開いてて子宮口も柔らかいので予定日まで行かないだろうと言われ、無理に内診グリグリしなくていいということになり結果39週1日で産まれました👌🏻✨
    内診グリグリ未経験のままです笑

    • 3月19日
  • 初めてママ

    初めてママ

    ビビりなもので😂笑笑
    わたしもグリグリ未経験で産みたいです😂
    39週で産まれたんですね!
    今は2人目ということで、体調に気をつけてくださいね✨

    • 3月19日
ハル

ただ子宮口の開き具合を確認しただけではないですか?それでも痛い人は痛いので💦
内診グリグリは初産だと涙出るくらい激痛な方が多いです😅

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうみたいですね、、😭💦
    内診グリグリ恐怖です😵
    誰もが通る道だとは覚悟していますが😭
    コメントありがとうございます📝

    • 3月19日
deleted user

私もめちゃくちゃ痛くて次の検診でもされるので行きたくないです😭

  • 初めてママ

    初めてママ

    やっぱり、人によるといっても
    痛いのは痛いですよね😞💦
    わたしもこれからの検診が憂鬱です😢

    • 3月19日
saya

37週の時に内診グリグリされて出血しました➰ 夜におしるし来ると思います。と言われ出血とおしるしの区別がつかなかったのを覚えてます😭
グリグリは、痛いですがそこまで激痛ではなかったです(私の場合)😂

  • 初めてママ

    初めてママ

    出血とおしるしの区別がつかないぐらい、ということは
    結構な出血量ですか?😭
    内診グリグリおそろしいです😢

    • 3月19日