※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

葛飾区在住の初めての子育て中の方が、子育て支援センターや児童館についていつから行くのが良いか相談しています。

葛飾区在住です。
そろそろ3ヶ月になる娘がいますが、子育て支援センター、児童館などが気になっているのですがいつ頃から行くのがいいのでしょうか(>_<)

初めての子で分からないことが多いので教えて頂けると幸いです。

コメント

ノアママ

5ヶ月の頃初めて行ってみました。
同じくらいの月齢の子が集まって遊ぶ時間があるので、その時間を狙って行きましたよ😊

• m

m

なるほど!そういったものがあるんですね💙参考にさせて頂きます~
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • ノアママ

ノアママ

それぞれの児童館によって曜日時間が違うので調べてから行くといいですよ😊

• 3月19日
❤︎めめ❤︎

支援センターは、年度ごとに再登録が必要のところもあるので、4月からの方が登録の手間がかからないと思いますよー♡
3月中に行くと、数日後また同じ内容書かされることがあるので(笑)

• m

m

そうなんですね!(>_<)
    ありがとうございます!!
    行くなら4月以降にしようと思います*ˊᵕˋ*

• 3月20日
あい

うちは2ヶ月半で支援センターデビューしました!
早い方だと思います( ̄▽ ̄;)
そこの支援センターによって、雰囲気が全然違うので、自分の気に入ったところを見つけるためにも、早めに見学のつもりで行ってみてもいいかと思います^_^
1つは大きい子が突然突進してきてもこの子の親はだあれ?状態だったので、もう行かないと思いますが、もう1つは、週1であかちゃんとそのお母さんが集まって交流できるイベントがあるらしく、これから通おうと思っています(^∇^)そこは保育士さんがついてくれていて、野放しになっている子どもとその親を注意してくれる感じだったので、まだねんねの時期だと安心かなと思いました🎶

• m

m

なるほど!
    支援センターによって雰囲気が違うのですね(°_°)確かに、親の目がちゃんと届いてないと月齢が小さいうちは怖い…。
    わたしもイベントがあるか見てみてそこから参加してみようかなと思います!ありがとうございます!

• 3月22日