※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が夜中に私の頭に近づいて激突してきて、寝れない状況です。同じ経験の方、対策を教えてください。

今娘とダブルベッドで2人で寝ています😆
1ヶ月前くらいから夜中私の頭に少しずつ近づいてきて激突してきます😂
夜泣きはなくモゾゾモしてしばらくしてから寝て完全に寝たら元の場所に戻してますがエンドレス状態です😂
そのせいで私が全然寝れません💦
同じような経験された方いらしたらいつ頃まで続いたかや対策等あれば教えて下さい

コメント

りほ

お母さんのほうにくっ付いてくるんですよね(*^_^*)
私も6ヶ月から一緒に寝ていますが気づいたら私の布団に入り私の顔に頭をくっ付けて爆睡しています(笑)動かしても繰り返すので、気にせず私もそのまま寝入っています(笑)そして現在進行形(4歳)です。
子供の本能で近寄ってくるんだと思うようにしました(o^^o)

• ままり

ままり

うちだけじゃなくてホッとしました😊気にせず寝れるようになると信じて我慢します(笑)

• 3月19日
ぷーたんママ

可愛い〜♡
うちもくっついてきます!
旦那👶私の川の字で寝てますが旦那・・・👶私ってくらいくっついてきて私の眠りが極浅です💦
戻してもくっついてくるのであきらめました!

• ままり

ままり

最初は可愛いなぁ💕って思ったのですが日に日に激しくなり…
    一緒に寝れるように私もあきらめます!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

頭突きでなくても似たようなことはずっとある気がします。
うちは最近はやたら寄り切られて領土を占領されたり、垂直に寝て蹴られたり乗っかられたりします…子供は爆睡ですが、親は朝まで通しで熟睡の日は少ないです😅
ちなみに布団にしても結局寄ってきてこちらが布団からはみ出したり…。
なので、慣れるしかないと思います。
でも夜泣きとかしなくなるので蹴られて目覚めてもまたすぐに眠れますよ。

• ままり

ままり

これからもずっとあるんですね
    子供の寝相って本当にすごい‼️
    4月から復職するので疲れて慣れそうです

• 3月19日
sun

今も毎日ではないけど、ありますよ〜しまいにはほっぺたを両方触りながら寝たりしてます!
30分くらいしても寝なかったら放置しますが、、、笑

• ままり

ままり

ほっぺた触っても起きないんですか⁉️まだ心配なので寝るまで見てますが放置してみます笑

• 3月19日
  • sun

sun

伝え方が悪かったですね。すみません

卒乳してから私のほっぺたを触りながら寝るようになってたのが、一時期無かったのですが、最近また始まりました、、、笑

心配も凄く分かります!未だに寝てても目覚めて布団着てるか確認しちゃう。。(*ノωノ)

• 3月20日
  • ままり

ままり

反対に解釈してしまいました💦
    めちゃくちゃ可愛いですね💕
    昨日は眠すぎて放置してました笑
    激突してこなかったです

• 3月20日
  • sun

sun

確かに今しかしてくれないし可愛いんですけどね♪
    日中もするようになり、10分くらいでもイライラしちゃいます。。。笑

お!激突なくてよかったですね❤️
    9ヶ月くらいの頃は布団からはみ出てたり足元に移動してたり、寝方が面白かった覚えが!笑

• 3月20日
  • ままり

ままり

毎日やられると可愛いよりもイライラしちゃいますよね😂
    寝方面白いです笑

• 3月20日