※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

節約術を教えてください。使わない部屋の電気を消したり、寝る前に電源を切ること以外にできることが知りたいです。カテ違いでしたらごめんなさい。

みなさんの節約術を教えてください!😊
私は、使わない部屋は電気を消す。寝る前にたこ足の電源を全部切る。と当たり前の事ぐらいしかできてないです😭

カテ違いでしたらごめんなさい💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

日中はカーテンを開けてなるべく電気をつけずに過ごす、朝ご飯と夜ご飯の食器は食洗機使用で水道代節約、夫のお昼ご飯はお弁当持たせる、時々リメイク出来る料理を作る(カレー、シチュー、そぼろなど)、くらいですかね😂
私もあんまりできでないです💦

N

私は、中部電力で夜の11時〜朝の7時までは安いので、洗濯は朝の7時までに回すようにしてます!
あと電気はなるべく付けない!(笑)

後、本当変な話なんですけど、、
トイレの小だったら、
2回くらい溜めてから水を流すようにしてます(笑) 汚くてすいません😅

N

食洗機も夜の11時からにセットして
回すようにしてます!

deleted user

●風呂とトイレは食器用洗剤で洗う
→専用洗剤余らせたり、買う手間省く、そしてコスパが良い
●昼ごはん食べてから出かける。食べても水筒とおにぎりは持って出る
→子供が小腹空かせるので
●2,3日以内に食べきる分しか買わない
→冷凍含め在るものほぼ無くなってから食料買うようになってから食品ロスが減って食費ダウン
特に長期冷凍しすぎて忘れて化石になるものが減りました。
●冬は綿入れ(ちゃんちゃんこ?)
→すごくぬくい!子供の方が体温高く暑がりなので大人に合わせた温度にすると高くつく
●産地にこだわらない
→既製食品も主要材料以外は外国産。
ファミレスもほぼ外国産。
家でこだわる意味。肉魚は臭みが強くない国だけ選ぶ。
●食べ残しOK
→家では食べ残しOK。残れば次の食事か間食に。我が家の家訓「食べ残すよりも食べ過ぎる事が勿体ない」
●とにかく自問自答
「あったら良いなは、無くても良いな」と唱えてから、それでも時短になるものだけ買う。
●毛玉カッターで服延命
→子供の靴下や服、自分のセーターなど。気持ち良く地味にストレス発散。
●弁当は米と汁
→品々作るより味噌汁に全部入れてまえ!スープにしてまえ!
コンビニ食よりは野菜比率上がります。夜ごはんと一緒に作って朝あっためて入れるダケ

しゅん

最近おりものシートから布ナプキンにしました!
生理はさすがに使い捨てナプキンですが…😅