※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
その他の疑問

A4のメルカリ便をローソンで出して、郵便局にてサイズがオーバーした場…

A4のメルカリ便をローソンで出して、郵便局にてサイズがオーバーした場合って連絡は来るのでしょうか?^^;
それとも連絡なしで返却されるのでしょうか…
サイズが微妙だったのですが、上から潰して空気を抜けば3センチ以内だったので、時間もなかった為にローソンにて発送しました。伝票を貰ったあと空気を抜こうとしたら、昨日は出来たのに空気があまり抜けませんでした^^;
そこで梱包をやり直せばよかったのですが、店員やレジ待ちの客の視線が怖くそのまま貼って発送してしまいました…
購入者様とはやり取り済みですが、発送通知ボタンは押してません💦
この後発送不可だった場合いつ頃分かりますかね?それと、不可だった場合の発送方法について教えて下さると助かります😭😭

コメント

ぱーら

サイズ規格外だと、送料が変わるだけで送ってくれると思いますよ🤗

• りんな

りんな

コメントありがとうございます!!
    ゆうパックではなく、ゆうパケットで送ってしまいました😭😭

• 3月18日
ゆん❤︎

私もメルカリ便で
何回かサイズオーバーで
発送しましたが何も連絡なく
購入者様に届いてました★

私の場合は全部服なんですが
自分で測ったら厚みが3cm以上
で300円で送って送料がかかるの
嫌だな〜思って試しにいつも
送ってみるのですが
返却があったのは未だにありません。

コンビニは大丈夫ですが
郵便局の人はちゃんとはかるので
郵便局で出す場合は
その場で返却されましたよ笑

• りんな

りんな

そうなんですね!!
    わたしも服を発送しました😂
    前夜に圧縮袋に入れ、その上からビニールの袋で梱包したのですが時間がたったら膨らんでいて…
    空気が抜けるのを確認出来たので大丈夫だと今日持っていったら(∩◉﹏◉∩);:アアアでした(笑)
    ちゃんと発送できているのを願います😱

• 3月18日
よしねこ

連絡なしで自宅ポストに返却されてたことあります😅

• りんな

りんな

そうなんですか😭
    それだと1番厄介ですね😱😱

• 3月18日
korun*

甘いとこならそのまま引き受けされて、
厳しいとこなら取りに来てくださいって連絡がきたり、そのままポストに返却されるみたいです。
なので郵便局が取りにきたであろう時間帯より後に、問い合わせ番号(追跡番号)を郵便局のホームページから追跡してみて、「引き受け」になっていればOKだったということで、「伝票番号がありません」みたいな表示だとアウトだった可能性があります💦
夜にしてみたらいいと思います😊

• りんな

りんな

そうなんですね😭
    今日の10時頃にローソンにて出したのですが問い合わせ番号が見つかりませんになってました…

• 3月18日