※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

ファーストシューズのベストな購入時期と予算内でのおすすめ靴屋やメーカーを知りたいです。娘は7ヶ月半で立ち、10ヶ月頃には歩くかもしれないそうです。

ファーストシューズについてなのですが、いつ頃買うのがベストなのかそして予算一万円で買えそうな良い靴屋かメーカー知っている方いらっしゃれば是非参考にしたいので教えていただきたいです!!娘の成長を見てると今7ヶ月半で10秒くらいひとりで立ちます💦 この調子だと10ヶ月頃には2、3歩歩きそうな勢いです😭

コメント

一般的にはスタスタ10歩位歩いたら買うようですが、家の子はつたい歩きの時から履かせて靴に慣れさせました😊
シューフィッターの居るお店でアドバイスを貰って、子どもの足に合った靴を買うのが良いと思います。

• みぃまま

みぃまま

ありがとうございます✨
    やはりシューフィッターの方に見てもらって娘に合うものを選んだ方が良いですよね!!

• 3月18日
ママリ

10ヶ月に歩いてましたがルームシューズでした
1歳前にどこまでも歩いていくのでファーストシューズを買いました🥰ぴったりで買ったのですぐサイズアウトして、また新調してます👟👞

• みぃまま

みぃまま

ありがとうございます✨
    そうですよね😭 絶対すぐ履けなくなりますよね💦 一つだけ聞きたいのですが、ルームシューズとファーストシューズは別で買いましたか?!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

別です🥰
    履くのになれるためにルームシューズで(すぐ脱いでました)、しっかり歩いてからファーストシューズです!

• 3月18日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんですね😇
    お答え頂きありがとうございました!
    参考にさせていただきます💞

• 3月18日
結奈

まだ歩いてないんですよね?!
それなら歩き出してからで
いいと思いますよ😅
うちの子は9ヶ月で2、3歩
歩きましたが
それっきり。。

10ヶ月になって10歩ほど
歩くようになって
買いに行きました!

• 結奈

結奈

間違えました、細かいですが
    歩き始めたのは
    10ヶ月ではなく11ヶ月です笑

• 3月18日
  • みぃまま

みぃまま

ありがとうございます✨
    まだ歩きません!伝い歩きも1歩くらいなのでまだ買わなくて良さそうですね😊

• 3月18日