※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーバーママ
お金・保険

4ヶ月の娘がいて学資保険について悩んでいます。どこがおすすめで、月にいくらほどかかるか教えてください。

いつもお世話になっております。
今、4ヶ月になった娘がいるのですが、みなさん学資保険って入られていますか?
0歳で入った方がお得と聞いたので今いろいろ見ているんですが、どこでどれくらいの金額で入ったら1番いいのか決めかねていて。。。
母は郵便局がいいと言うんですが、みなさんどこの保険に入られていますか?また、だいたい月にいくらくらい払っていますか?

コメント

詩子

うちは月に2万ちょっとです。
旦那と私とでひとつずつ、別々のところのものに入ってます!

学資保険と言ってもたくさんあるし、子供のための貯蓄方法は
1、学資保険
2、郵便局
3、終身保険
と色々あるのでお近くの保険の窓口なんかに相談すると良いと思います。わかりやすく説明してそのまま加入の手続きできますよ〜

学資保険でも還元率が良いからそこが1番だと言い切れません。保障の部分を踏まえたら大手が良かったり、安心なのは郵便局ですが郵便局は還元率が低い低い。。。
学校入学ごとのお祝い金が出る出ないとかもありますし、色々比べて考えたいならお話を一度でもいいので聞きに行くといいと思います!

  • ビーバーママ

    ビーバーママ

    なるほど!還元率だけっていうのも難点が潜んでいたりするんですね。。
    郵便局ほんとに低いですよねー。
    近くの保険の窓口に行って聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月22日
スズメちゃんのママ

ウチは郵便局の学資です。
月13000円くらいで、17歳満期のにしました。

  • ビーバーママ

    ビーバーママ

    郵便局はやっぱり安心ですよね!

    • 2月22日
ティラミス

生命保険に加入されてますか?
私は結婚と同時に旦那が加入して
いる生命保険に加入しました。
妊娠が発覚して安定期に入った頃に
保険会社に妊娠した事を伝えると
予定日近くなったらプランを立てて
みますねっと言われて今プランを
立ててもらって旦那と一緒に検討
しているところです♪

  • ビーバーママ

    ビーバーママ

    加入してます!
    住友生命の保険に加入してます。
    何種類かプラン立ててもらったんですが、他のところも気になってしまって。。
    私も今旦那と検討中です♫

    • 2月22日
みーちゃん24

私は姉の旦那がJAなのでJAの学資保険です!
確かステップに入りました!
月々8500円です!

  • ビーバーママ

    ビーバーママ

    JAって還元率が良いとよく聞くんですがほんとですか😳?
    生活のことも考えて月々1万円以下にしようと思っています(⌒-⌒; )

    • 2月22日
かおり

私は保険の窓口で相談して、学資保険ではなく、低解約返戻型というのにしました。
学資保険とはちょっと違うのですが、払いこみが終わったら解約するまで、ちょっとずつ増えていくタイプです。
年払い、10年払いこみ設定でしました。

日生とかJAとかが返戻率いいとききます。
途中で解約すると損なので、毎月いくらなら貯金できるか考てから決めるといいですよ!

  • ビーバーママ

    ビーバーママ

    そういう種類もあるんですね!初めて知りました!!

    なるほど!まずはどれくらい貯金ができるか考えて保険の窓口で相談してみます!

    • 2月22日
(°▽°)

私はソニーに入っています。返戻率が私が見た中では1番でしたので、お得感を重視しました。
ソニーの18歳受け取り200万です。子供が大きくなるにつれてお金がかかるのに、長く掛け金を払うのが嫌で、担当の方に相談して、10歳までの振込みをして残り8年は掛け金を払わず、残りは利息だけで200万貯めるというイレギュラーなタイプにしています。なので月々1万くらいの方が多いですが、私の場合は10年しか振り込まないので掛け金が13000円とやや高めです。
本当なら300万ほど貯めたいのですが、我が家の家計ではこれで精一杯です。
ちなみに18歳の受け取りは大学の入学金には間に合いません。他の会社はそれを見越して早目に受け取れるタイプを用意していたりするので、どこに重点を置くかで会社選びも決まってくるのではないでしょうか?

ちなみにソニーは資料請求が出来ません。必ず担当の方が資料を持ってきますので、丁寧といえば丁寧ですが、この辺が面倒くさいなと私は思いました。

  • ビーバーママ

    ビーバーママ

    確かに長く掛け金を払うのはうちも厳しくなってきそうです。。
    そういったタイプの保険もあるんですね😳
    こどものために後々のこと考えて貯めてあげたいけど、実際生活と照らし合わせるとむずかしい部分もありますよね。。
    うちも余裕はないのでできる範囲でやっていこうと思います!
    ソニーも検討してみます😊ありがとうございます!

    • 2月22日
deleted user

JAの学資保険です(*^^*)
年払い49000円です‼
ので月払いにしたら、4000円ちょっとで満期100万円です。

  • ビーバーママ

    ビーバーママ

    JA人気ですよね!
    やっぱり還元率いいんですね(´◡͐`)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイプによったら、114パーセントくらいだったと思いますよ(^^)
    10000円以内で満期200万円なら、可能だと思います‼

    • 2月22日