※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふそら
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が起きている間、遊びに困っています。他の赤ちゃんはどんな過ごし方をしているのか気になります。

生後か2ヶ月半の娘です。
起きてる間って、なにして遊んでますか??
なんかやることなくて、
ベビージムの下に置いたり、体ツンツンしたり、変顔したりしてますが
ずーっとそれをするのも疲れちゃうし、でもそんくらいしかなくてほぼ膝の上に抱っこしてテレビとかみながらぼーっとしてます笑っ

みんなどうして過ごしてるのかな~って気になるので教えてほしいです(^-^)/

コメント

自分の手が空いてたら手足動かしたりして、赤ちゃんの機嫌が良かったらほっといて家事してます。

• もふもふそら

もふもふそら

やっぱそんな感じですよね(^^;
    でもそれでもいいんですよね(*゚∀゚)

• 3月16日
りらこ

ガラガラなど手に持たせたり
絵本を見せながら読んでました✨
でもそんなにずっとしないですよね🤣
あとはママ自身がそばにいつつ好きな事されたらいいと思います😊

その頃はお昼寝もよく一緒にしてました😄🌼

• もふもふそら

もふもふそら

ふれあってればだっこだけでも大丈夫ですよね‼
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
Nana

上の子2ヶ月の時は、同じく膝に乗せながら、のーんびりテレビ見てました!
気づいたら、寝返りして、ずりばいして、ハイハイして、、のんびりテレビなんか見れなくなって、、
今は二人育児で毎日忙しなく、イスに座る暇もないくらいです(涙)

ひまだなぁと思ってた時間も、今思うと、幸せな時間だったなぁと思います🎵

• もふもふそら

もふもふそら

やっぱそうですよね(*゚∀゚)
    そんなときが来るのが待ち遠しいようなそうでないような笑っ

• 3月17日
あめり

私が好きな曲をかけて、赤ちゃんの手足を動かしたり、赤ちゃんの前で私が踊ったり歌ったり笑

読み聞かせもします。
助産師さんにすすめられ。
絵本はちゃんと見ていて、笑っています。

私が元気な時は、抱っこして部屋の中を行ったり来たりしてお散歩します。
ずっと同じ場所は、赤ちゃんでさえも苦しいのではないかと思い。

ベビーベッドに置くのは、掃除機かけている時くらいで、ほとんどリビングで遊びます。
テレビをだらだらと一緒に見てしまうことも。

• もふもふそら

もふもふそら

絵本、ウチの子も笑ってくれます♪

ベッド、寝るとき以外は泣くのでウチもずっとリビングです‼
    ネタがつきると一緒にTVみちゃいます笑っ

• 3月17日
A*M

ずーっと遊ぶの無理なのでひとり遊びしてたらここぞとばかりにそっとしておきます笑
ぐずった時こそ出番だと思ってるので😂

• もふもふそら

もふもふそら

それでも大丈夫ですよね♪
    確かにそれはありますね笑っ

• 3月17日
(˘ω˘)

ひとりで遊んでる時は放っておいて、飽きて泣き出したら構ってあげてました。
反応はなくても絵本読んだり、手遊び歌を歌ってあげたり、いないいないばあしたり、ガラガラ振ったり…。
顔を近づけて、目を見て笑いかけたりすると笑ってくれるようになったりしましたー。
でも抱いてて大人しくしてくれたらそのままテレビ見たりもしてましたよ!

• もふもふそら

もふもふそら

そんな感じでも大丈夫ですよね‼
    基本抱っこしてれば大人しいか寝てるので、今のスタイルのまま成長を見守ります(*^^*)

• 3月17日