※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
雑談・つぶやき

シワのついてるのをクリーニングに持っていきたいんですけど何て言って…

シワのついてるのをクリーニングに持っていきたいんですけど何て言ってやってもらったらいいですか?

コメント

シワのあるデザインってことですかね?🤔
それなら「シワ加工もお願いします」で大丈夫ですよ😌
クリーニング店によってはシワ加工代取られますが💦
(クリーニング屋で働いていて、私が働いてたのは個人店ですがシワ加工+30円でした!)

• あゆちゃん

あゆちゃん

ありがとうございます✨普通のワンピースなんですけど畳んであってしわができてしまってしまいました

• 3月15日

退会ユーザー

シワがついちゃったってことですね💦
    そしたら「シワがついてしまったので目立たないように伸ばしてください」で大丈夫です!
    ワンピースの場合は洗い乾燥が終わったらアイロンのスチームで仕上げていくんですが、一言伝えておけば念入りにスチームかけてくれると思います☺️
    ワンピースは基本ハンガーでお客さんに返しますが、生地によってはたたみになる場合もあるので「ハンガーでお願いします」と伝えておくといいですよ😌

• 3月15日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

ありがとうございます🎵

• 3月15日