※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グロリアーモンド
子育て・グッズ

新米ママが持っているおもちゃは7個。お下がりのため新しいおもちゃを悩んでいる。おすすめのおもちゃが知りたい。

みなさんは何個くらい玩具をお持ちですかー?

私は4ヶ月の娘を育てている新米ママです!
うちにあるのはメリー&ジム、ガラガラ、オーボール、ロディのぶるぶる震えるやつ、クマのおきあがりこぼし、歯固め、カシャカシャなる手作りのおもちゃ、の7個です。あと絵本が数冊。
ほとんどお下がりの貰ったおもちゃなので何か買おうかなと思っているのですが何を買ったらいいのかさっぱりで…
買ってよかった!ていうおもちゃがあれば教えてください‼

コメント

ゆめきち

おもちゃってなにを買ったらいいか悩みますよね(>_<)
うちの子たちの場合なんですが、おもちゃも最初だけでしばらくすると飽きてしまうのか遊ばなくなりました…
でも絵本は内容はわからなくても興味をもってみていると思います(^ ^)

  • グロリアーモンド

    グロリアーモンド

    おもちゃはやっぱり飽きちゃいますよね( ´ ;ω; ` )
    絵本‼今は意味がわかってなくてもこれから分かってくるだろうし長く使えていいですね♪♪絵本買ってあげようと思います‼

    • 2月20日
you10

おもちゃではないですが、うちの子は鏡を見ると1人でよく遊んでますよ\(^o^)/
あんまりよくないとも聞いたことあるのですが( ;∀;)

  • グロリアーモンド

    グロリアーモンド

    かわいいですー!!(●´∀`●)たまに手鏡とかで見せてあげたら喜んでくれるかな??今度やってみますね♪♪

    • 2月20日
  • you10

    you10

    めっちゃぶれてました。息子の名誉挽回しときますね。笑
    子供って鏡すぎですよね\(^o^)/

    • 2月20日
  • グロリアーモンド

    グロリアーモンド

    いい表情してますねーーー!!(*゚∀゚*)
    娘にも大きい鏡見せてあげようかな!

    • 2月20日
  • you10

    you10

    百均で買った鏡ですよー\(^o^)/普通のおもちゃより安いです。笑

    • 2月20日
  • グロリアーモンド

    グロリアーモンド

    おもちゃ結構高いですもんね(T-T)百均最高です‼

    • 2月20日
  • you10

    you10

    高いです( ;∀;)でも、つい買ってしまいます( ;∀;)笑

    • 2月20日
さんたん

色んな面にオモチャ付いていて押したり引っ張ったりすると音が鳴ります☺

  • グロリアーモンド

    グロリアーモンド

    お座りできるようになったら活躍しそうですね~‼1つで何通りも遊び方があるとお得感がありますね(*゚∀゚*)

    • 2月20日
たるはな

うちも似たようなものです。

メリー
クマのガラガラ
オーボール
鈴のおもちゃ
カスタネット
コップ重ね
タンバリン

です。ほとんどもらいものです(^-^)

あまり買わない主義なのであとは手作りしようと思ってます。
ペットボトルにお米入れたおもちゃは結構気に入って遊んでますよ(^○^)


あって良かったと思ったのはタンバリンです‼︎

ぐずっていても、リズミカルに叩いてみせると、すごく笑顔になります!音とリズムとカネのところがキラキラ光るのが好きみたいです。
新生児の頃から今までずっと飽きずにいますよ☆

たまたま赤ちゃんの集まりにタンバリン持って行ったら他の子にもにすごく人気でした!


参考にるといいのですが…✨

  • グロリアーモンド

    グロリアーモンド

    ペットボトルにお米入れるんですね!手作りのもの好きなんで作ってみます(*゚∀゚*)
    タンバリン~!リズミカルに叩いてあやすの楽しそう(*´∀`*)どうせなら自分も楽しく遊びたいですもんね!参考になります~!今度タンバリン探してみます♪♪

    • 2月20日
ぐります

うちも同じような感じですが、パパがクリスマスプレゼントにと買って来たこのラッパのおもちゃが一番のお気に入りです。

  • グロリアーモンド

    グロリアーモンド

    ああ~かわいいーーー!!(●´∀`●)
    このラッパ見たことあります!買おうか迷ったんですよね~やっぱり買えばよかったかな??

    • 2月20日
  • ぐります

    ぐります

    ラッパの黄色いところをかじかじしたりして面白いです(笑)
    本来持つところの紫のところが目に当たってたりして(⌒-⌒; )
    息を吸っても吐いても音が鳴るので、1日に2回くらいはプッって鳴って自分でビックリしてます(笑)

    • 2月20日
  • グロリアーモンド

    グロリアーモンド

    いろんな使い方がありますね(笑)
    ラッパ鳴らしてるの想像したら欲しくなっちゃいました‼ビックリしてる姿可愛いだろうな~今度見つけたら買っちゃいそうです(;´∀`)

    • 2月20日
うめちゃん

うちの子は綿棒の入れ物を振ってカサカサするのが好きみたいです。
あとはボールとかポンポン弾ませたりするのとか、風船をバンバン叩いたりとかも好きです。
全部100均でf(^_^;
風船は割れそうで恐いけど、不思議とガジガジしててまだ割れたことありません😅たまたまかな?

  • グロリアーモンド

    グロリアーモンド

    綿棒の入れ物おおきさもちょうどいいし音が鳴るし遊べますね~‼
    風船!まだ割れてないんですね(*゚Д゚*)百均で買えるし柔らかいから安全そうだし、どんな反応するのか楽しそうなんで今度買ってみます!!

    • 2月20日
  • うめちゃん

    うめちゃん


    ちなみに、膨らますとき顔の前で膨らませたらビックリしたのか最初はギャン泣きでした❗

    ゴムが臭いので膨らませる前に軽く洗っておくと安心ですよ🎵

    少し小さめに膨らませてムニュムニュ感を楽しむのもありです🎵

    • 2月20日