※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
その他の疑問

メルカリで新品未使用で化粧品を出品されているのはどういう経緯で出品…

メルカリで新品未使用で化粧品を出品されているのは
どういう経緯で出品してるのでしょうか。

メルカリで新品未使用の資生堂のマキアージュや
プリマヴィスタ、など比較的高い化粧品が
定価より1000円ほど安く売っていていいなと思っていました。

でもこの前、ドラックストアで万引きし、それをフリマサイトで売っていたという報道をみて、
うわ。。。と思いました。

新品未使用で検索してみて、出品履歴を見ると、新品未使用の同じ化粧品をたくさん出品している人がいます。
この人もそういうことして出品してるのかなという目で見てしまいます。

不正をして手に入れた商品以外のものはどんな経路で理由で出品してるのでしょうか?

逆輸入とかでしょうか?

コメント

ママリ

たぶん社員割引で安く買ってそれ以上、定価以下で売れば儲かるんじゃないかと🤔
私はした事ないですが百貨店店員の割引あるのでいつも化粧品は定価以下でかってます😅

万引きとかでしたら嫌ですね💦

おみ

私は資生堂の化粧品(アイシャドウ)を一時期同じ色や色違いですが同じ商品を何回か出品してました。 理由はよく行くお店が必ずプレゼント(何種類かの内1つ選べる)をくれるお店だったので1番使えそうなのがその資生堂のお化粧品でしたので半額くらいで出品しておりました😅