※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

フレブルのヒート期で悩んでいます。避妊手術か子供を産ますか。犬の幸せはどちら?子供を産みたい気持ちと犬の幸せを考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

フレブルの初のヒート期がやってきました。
そこで悩んでいます。
避妊手術をするか子供を一度産ませてあげるか。
犬にとってどちらが幸せなのでしょうか…?
同じ女性として、子供を一度を産みたいという思いが私はあります。犬は果たしてどうなのでしょうか?
皆さんはどう考えられますか?

コメント

わたしもフレブル飼ってました!
オスだったんですが、手術しました💦
犬の気持ちは正直わかりませんね😅
よっちゃんさんが、産ませてあげたいと思うなら手術しなくてもいいと思います!
でも1度だけ産ませて手術するならわたしなら最初からしてあげた方が犬にとってはいいのかな?って思いました💦

ひまり

フレブルの女の子います☺️
我が家は迷わず避妊でした…
やっぱりフレブルちゃんは
他の犬種よりも頭が大きいので
妊娠出産になると相当
母体にも負担がかかりますし
何よりも婦人系の病気してほしく
なかったので迷わず避妊を
しました😨

manalay

避妊をすることで防げる病気もあるので、迷わず避妊しました!
1度産ませてあげたいっていうのは人間の感情かなーと思います。
犬はその時その時を生きてるので、そういう感情はあまり無いかと...。
動物病院で働いてましたが、個人繁殖は知識が無いとするべきではないと思っています😅

素人の繁殖は危なくないですか?
フレブルは分からないけど掛け合わせるにも知識がいったはず…。
うちはブリーダーさんに繁殖させる予定はありますか?出来れば素人の繁殖はやめてね、と確認されました。
うちは迷わず去勢しました。

よっちゃん

皆さんコメントありがとうございます。
もちろんブリーダーさんの知り合いがいるのでそこは頼ろうと考えていました!😅
犬のことを考えて避妊手術にします!
ありがとうございました!