※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕20💕
家族・旦那

もうホントやだ元々旦那の家で買っている猫が私たちの部屋でおしっこ。2…

もうホントやだ
元々旦那の家で買っている猫が私たちの部屋でおしっこ。2匹飼ってるんですが義妹が1匹部屋に入れその猫が自分で戸を開けた時にもう1匹のまだ子供の猫が入りおしっこ。ほんと臭いし勘弁して欲しい。内職してるのあり、子供がいるのもあり入れたくないと旦那に言っても可愛そうだからと。前も子供の遊んでる場所のジョイントマットにもされ、除菌して使う気にもなれず捨てました。どうしたらいいんでしょう。

コメント

なつごん

猫のおしっこ匂いますよね😅
トイレが汚れてる、情緒不安定になっているなど、猫がトイレ以外でおしっこするのは珍しいので何か理由があるのかもしれませんね。

• 💕20💕

💕20💕

外に出たりする猫で旦那いわくトイレを置いてもトイレでしないで外でしてくるみたいです。もう1匹の猫は分かりませんが。。旦那のお母さんが捨て猫をひろってきたみたいです。。
    拭いても消毒してもまだ匂うかも。他のところもしてるのかもって思うと嫌で嫌で。元々私は猫が好きじゃなく、だからか余計に猫がきらいで。

• 3月13日
  • なつごん

なつごん

出入りしてる猫なんですね。じゃあ好きな所でおしっこしちゃってる感じですね😅それじゃあ嫌いになっちゃいますね…💦
    旦那さんとお義母さんに猫を室内で飼うようにお願いできませんか?
    外にでてる猫だと怪我や病気を貰ってくる可能性もありますし今の状況だと猫の為にもお子さんの為にも良くないかなと思います😢トイレもしつければトイレでしてくれますしね。

• 3月13日
まきげ

うちの猫もよく粗相してました。
カーペット、クッション、羽毛ぶとん、置きっ放しのジャケットがよく被害にあってました。
猫が粗相するのは不満がある時といいますが、うちはトイレの数を増やしたら粗相の数が減って今はほとんどしなくなりました。
猫の数プラス1個がトイレの理想の数だそうです。
うちは2匹買ってるので3個並べてます。
外にも出てる猫ちゃんなので有効かどうかは謎ですが...

ママリ

外に出す飼い主がまだいるんですね😅基本的に獣医からは室内飼いを勧められます。
猫ちゃんは去勢、避妊手術してますか?
手術すると多少匂いが軽減します。
あとは、トイレの数を増やすといいと思います。