※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

沐浴は6ヶ月の赤ちゃんでも、浴槽につかっても大丈夫です。ただし、自分が洗っている間はお湯につかって待つのは難しいです。

沐浴とかは、5分くらい?でお湯から出しましょう。って感じだったと思うんですが、
今6ヶ月で、どのくらい浴槽につかってていいんでしょうか?

自分が洗ってる間、お湯につかって待っててねーっていうのは、いつ頃からできるんでしょう?

コメント

km

まだ危なっかしくて浴槽の中ではいつも支えてます😅

• サクラ

サクラ

5ミリくらい水あれば溺れちゃいそうですもんね😭

• 3月13日
rainbow

小さい頃は湯船の中で洗っていたので10分くらいを目安に入ってました😊

つかまり立ちが上手になってきた1歳頃からは洗い場で待つスタイルです😄

今は歯磨きを湯船の中でして、私が先に上がって拭くので15分くらいです‼︎

• サクラ

サクラ

洗い場で待たせても寒くないですか?あと、自分が洗ってるしぶきがジャーってかかっちゃったり?

でも15分くらいなんですね!

• 3月13日
  • rainbow

rainbow

冬場など寒い時は、お湯をためる時から換気扇を切って浴室を温めてから入ってます😊
    私が使うシャワーでちょこちょこかけたり😆
    娘は顔にお湯がかかるの平気なタイプなので、シャワーかかろうが関係なくウロウロ遊んでます🐒
    今は洗い場で15分、湯船に15分くらいかかってます😂

• 3月13日
  • サクラ

サクラ

詳しくありがとうございます!!

• 3月13日
mm

6ヶ月の時は10分以内くらいにしてました!

今1歳2ヶ月ですがまだ浴槽で待たせるのは無理です💦2歳過ぎてからならチラチラ見ながらシャワー浴びるくらいは出来るかなと思ってます💦上の子はもう勝手に出たり入ったりで余裕です🌞

• サクラ

サクラ

そうなんですね!いつもシャワーだけで、たまにお風呂入れるのでよくわからなくて😅
    湯船入れて、洗ったあとまた湯船入れて、合計10分程ですか?

2歳頃ですか🤔
    うち、アパートでお風呂狭くて深いやつなので、自分では小学生くらいにならないと無理そうです😭

• 3月13日
  • mm

mm

お風呂入ったらまず子供洗って私もダッシュで洗って一緒に10分浸かります🙋🏻‍♀️!上の子は洗い終わったら勝手に湯船浸かってます💦

下の子は私のシャワーのしぶき浴びながら楽しんで待ってます🙌🏻換気扇消しておけば浴室暖房付けなくても暖かくなります!脱衣所はヒーターつけてます🌞

• 3月13日
ustan

つかまり立ちできるようになるまで浴槽で待たせるのは難しいんじゃないですか😅ベビーチェアに座らせて洗ってるの隣で待ってもらってました!

• サクラ

サクラ

つかまり立ち出来れば大丈夫ですか?
    ベビーチェア座らせて待たせてると、寒くないんでしょうか?🤔

• 3月13日
  • ustan

ustan

うちの子はつかまり立ちできるようになってから湯船で遊んで待ってくれてます!同じお風呂場にいるので離れない限り溺れることもありません🙆‍♀️
    外で待たせているわけではなく、隣でお湯を使ってますし、たまにかけてあげたりすれば寒くないと思いますよ!

• 3月13日

その頃は10分くらい入ってた気がします!湯舟つかっててね〜って1人では今でも無理です!湯舟の中でも歩くしジャンプしたり動くので滑って溺れかけます😅

パパか私が一緒に湯舟入ってます。

Rmama

その頃は浴室に空のベビーバスにバスタオルを敷いて待っててもらう間は包んでました!

つかまり立ちするようになってからは洗ってるときは洗い場で隣にいます☺︎
シャワーをちょくちょくかけるのと湯船に浸かってから洗うので冷える心配ないです\( ¨̮ )/

• サクラ

サクラ

浴室にベビーバスですか!
    脱衣所にベビーバスに入れて待たせたことがあるんですが、何か嫌なのか大泣きで😭

• 3月14日