※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きうどん
雑談・つぶやき

確定申告のやり方教えて下さい(T . T)携帯で調べたのですがよくわかりま…

確定申告のやり方教えて下さい(T . T)
携帯で調べたのですが
よくわかりませんでした…。
無知ですみません。

コメント

だいちゃん

必要な書類を用意して、税務署に行くのが一番だと思います💦
私は今年初めて住宅ローン控除で行きましたが、パソコンが使えるので分からないところだけ質問して自分で入力しました!
やり方といっても、何を申請するかで違うと思いますよ🤔

• 焼きうどん

焼きうどん

回答ありがとうございます😭

パソコンでも申請することができるのですね!しかし我が家はパソコンがなく、スマホでもできたりするのでしょうか😣💦

今年初めて医療費控除を申請したいと考えてます!右も左もわからなくて心配ですが明日1度税務署に行ってみます!

• 3月12日
  • だいちゃん

だいちゃん

いえ!
    税務署のパソコンで入力して申請しました😊✨
    とりあえずネットで「確定申告 医療費控除」と調べて必要な書類を漏れなく持っていけば、質問しながらできますよ🙆‍♀️

今年からスマホでも出来ると税務署にもポスターなどがありましたが、ちょっと分からないので、税務署に行くのが一番です✨

• 3月12日
  • 焼きうどん

焼きうどん

ありがとうございます!
    税務署に行ってきました(^^)

• 3月12日
かつらぎ

我が家も初めて住宅ローン控除で確定申告をしました💡

作成と提出は旦那がやりましたが、私も税務署で待っていたら、大体は書くのも提出も全部税務署で済ませたい人が来てました。

私が行った税務署は、入口に基本的な書式と住宅ローン控除や医療費控除の書式が引き出しに入っていて、作成希望の人は受付の方に見てもらって、書式を持って作成の列に並んでましたよ💡

• 焼きうどん

焼きうどん

回答ありがとうございます!(>_<)

我が家は初めて医療費控除で確定申告したいと考えてます!

なるほど!私もどちらかというと
    全部税務署で済ませたいです😭

明日1度税務署に行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月12日