※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ3
妊娠・出産

最近ビーグル犬を飼った妊婦が、犬のしつけや赤ちゃんとの関係について相談しています。

いつもお世話になってます!今3人目、妊婦33週です!
犬飼ってる人に質問です!最近、ビーグル犬を飼ったんですけどすっごく元気が良くてお腹の上に乗ってきます(^_^;)
1人目妊婦の時も実家で犬飼ってたんですが、その時はミニチュアダックスで今のビーグル犬よりははしゃがなかったんでビックリしてます😅
皆さんどんなしつけ方しましたか?? あと赤ちゃん生まれてから赤ちゃんに対してどうですか?赤ちゃんにのっかちゃったりしないですかね?(・_・;

コメント

仔犬ですか?
仔犬なら3歳ごろまではやんちゃですよ。・゜・(ノД`)・゜・。

初めて赤ちゃんを見せるときは気をつけられたほうがいいですよ〜
もしかしたらやきもち焼いていじわるしちゃうこともあるので😭

• レイナ3

レイナ3

3歳ごろまでヤンチャなんですねー。まだ6カ月だからまだまだヤンチャさと頑張らなきゃですねー(^_^;)
    あ、確かに1番上の子が生まれた時に実家で飼ってた犬もすごいヤキモチやいてました😱

• 2月19日

10ヶ月のわんこ飼ってます。
同じくすごくやんちゃでお腹の上に乗ってきます꒰꒪д꒪|||꒱どうしたらよいか分からず、乗っちゃダメ!赤ちゃん痛いって言ってるよ!と延々に言い続けています…
しかし最近はお腹が急激に大きくなってきたせいか、ヒョイっとよけてくれるようになりました笑。あと最近よくお腹を舐めてきます^^;赤ちゃん見えるのか?ってかんじです。

赤ちゃん産まれたら心配ですよね>_<私も色々調べたのですが、出産して自宅に帰る前に赤ちゃんの匂いのついたタオルなどを事前に嗅がせてあげるといいみたいですよ!赤ちゃんの匂いだよ〜仲良くしてね〜って声かけながらするといいって知ったので、産まれたら実践してみようと思っています!
体験談じゃなくてごめんなさい>_<

• レイナ3

レイナ3

うちの犬もたまに耳をお腹に寄せてきたりして、赤ちゃんの心臓の音聞いてるのかなーって思ったりしてます(^_^;)
    可愛いんだけどお腹に乗っかられると苦しいですよね(・_・;

おー!なるほど!早速、旦那に言って赤ちゃん生まれたら赤ちゃんの匂いがついたタオルを犬に慣れさせるよーにしてみます!うまくいくといいですねー(*^o^*)

• 2月20日

退会ユーザー

わあ、かわいいですね♡赤ちゃんの存在分かってくれてるといいですよね>_<
    なるほど!ですよね。私も試してみるつもりです。
    仲良くなってくれるといいですよね!うまくいきますように☆

• 2月20日